暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百八十三話  断罪王オルトロス 対 デエンノヴォー!ヴァイゴ差魔?その5 血の海と化す獄害戯児童?放たれる必殺奥義?とんかつにバカみたいにソースをたくさんかけるやつは、もうソースだけ飲め?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第百八十三話  断罪王オルトロス 対 デエンノヴォー!ヴァイゴ差魔?その5 血の海と化す獄害戯児童?放たれる必殺奥義?とんかつにバカみたいにソースをたくさんかけるやつは、もうソースだけ飲め?

デエンノヴォーが現代の国民達から神の子孫と崇められるのには理由があった。
それは、かつて過去の時代に神に等しき超能力をもつ人間がデエンノヴォーの一族の中に一人だけいたからであった。
そして、現代、その神に等しき超能力の遺伝子を受け継いだのが デエンノヴォーの『ヴァイゴ差魔』だった。
『ヴァイゴ差魔』の能力、『未来予知』と『重力支配』にかつてない程に、肉体と精神にダメージを負う、闇崎ムツト。
それでも、闇崎ムツトは前を向いて『ヴァイゴ差魔』に立ち向かう。
「うるせぇよ!死ね?俺はお前が予知した未来を破壊する?」
俺は黒双銃オルトロスを天に向かってかざし、引き金を引いて叫ぶ。
「シンゴ―?」
俺の衣服は粉々に破れ、筋肉が膨張し、皮膚を鋼鉄の装甲が覆い、全身が巨大化する。
断罪王オルトロスに変神した俺は『ヴァイゴ差魔』に向かって拳を振り上げる。
しかし、『ヴァイゴ差魔』の能力、『重力支配』によって、断罪王オルトロスの巨体は後ろに向かってふっ飛ばされ、獄害戯児童の壁を突き破る。
その影響で、獄害戯児童が崩落を始める。
『ヴァイゴ差魔』は『重力支配』によって頭上から落下してくる瓦礫の山をすべて自分の体から遠ざける。
そして獄害戯児童の中にいたTHE翼のメンバーたちが獄害戯児童の瓦礫の山を下敷きになってしまう。
獄害戯児童の周りでゼェイジグゥアーのリーダーであるヴァヴェズィンゾォーンの死体で遊んでいた国民たちが突如、崩落を始めた獄害戯児童を見て、どよめく。
そして瓦礫の山と化した獄害戯児童の中央から、全身に光をまとった『ヴァイゴ差魔』が『重力支配』を使って浮かび上がってくる。
その光景を見た国民たちは皆、驚きを隠せない。
「おい!なんだアレ!人が浮かんでいるぞ!」
「あの顔、どこかで見たことがあるぞ!」
「あのお方は...『ヴァイゴ差魔』よ『ギンジョヴォデエンノヴォー・ヌアルヴビィード差魔』と『ムァズァグォ差魔』の子供、『ヴァイゴ差魔』よ?」
「すげぇぜ!浮いてるだけじゃなくて、光っているぞ!まるで神様みたいじゃないか!」
「いや、あれは本当の神様だよ!神様じゃなきゃ、空中浮遊なんて、できないぜ!」
「そうだ!『ヴァイゴ差魔』がゼェイジグゥアーのせいで腐ったこの国を、神聖な神の国にしてくれるに違いない!」
「確かに、あの姿を見れば、俺もお前の言っていることが、わかるような気がする...!」
「お祈りよ!お祈りすれば、きっと『ヴァイゴ差魔』が、あの超能力で、みんなを救ってくれるはずよ?」
「そうだ!お祈りだァ?みんな拝めぇ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ