暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
GX編
第140話:明かされるタネ
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 チフォージュ・シャトーが起動し、世界の分解まで秒読み段階に入った。最早止めることなど出来る筈もなく、勝利は揺るがないのだとキャロルは確信していた。

 だと言うのに、奏から掛けられた不吉な言葉。そう言えば、この戦いが始まってから颯人の姿が無い事に不安を覚えはしたが、それでもキャロルは尚己の勝利を信じて疑わなかった。

「フンッ! 強がりを言うな。今更何が出来る。さぁ、世界の分解の始まりだ!!」




「いいや、残念ながらそうはならないわ」

 キャロルによる勝利宣言。それを遮る様に第3者の声がその場に響き渡った。声の主を探せば、シャトーの直ぐ近くにメデューサが配下のメイジを率いて佇んでいた。

 久し振りに見たジェネシスの魔法使い達。完全武装した様子の彼らだが、キャロルに与していると言う割にはその様子に奏は違和感を覚えずにいられない。
 何故ならメイジ達の敵意は、どう考えてもキャロルにまで向けられているように見えたからだ。

「どういうつもりだ、貴様ら?」

 キャロルもジェネシスの魔法使いが纏っている不穏な空気に気付いたのだろう。奏への警戒もそこそこに、その矛先をメデューサ達に向けた。

「ご苦労だったわね、キャロル。お陰で我々は、先の戦いでの損失を補う事が出来る」
「何?」
「お前が必死になって調整していたレイラインだがな、あれにちょっと手を加えさせてもらった。魔力の流れを制御し、こちらの望む魔法を発動する為にな」
「なっ!?」

 メデューサの言葉にキャロルが目を見開いたその時、大地に大きな魔法陣が描かれる。魔法陣はどんどん広がり、東京だけでなく地球全体を覆う勢いだ。

 その光景を見て焦りを抱いた奏は、何時までもキャロルに構っている訳にはいかないと距離を取り翼達の傍へと戻った。

「ふぅ、やれやれメデューサの奴。ここの所姿を見せないと思ってたらそう言う事か」
「奏、大丈夫?」
「ん? あぁ、何てことないよ」
「それより、あの野郎何考えてんだ!?」
「奏さん、分かるんですか?」
「ま、大体の予想はつく。多分……」

『サバトを行うつもりです』

 メデューサが何を目論んでいるのか。それに対する推測を口にしようとした奏だったが、そこに割って入る様に通信が入りアルドが答えを口にした。

『今計測した所、魔力の流れがサバトを行う際に見られるものと酷似しています。規模は比べ物になりませんが、間違いありません』
「サバトって……それ、大変じゃないですか!?」
「サバトってのが始まったら、世界中の人間が強制的に魔法使いにされちまうって事かよッ!?」
「いや、魔法使いになれればまだ良い方だ。素質の無い者、耐えられない者はそのまま死ぬと聞いた。一体何人の犠牲が出るか……」
「!
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ