暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第45話:シュミット3佐のタイマン指南
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

フォワード陣の訓練がセカンドモードを中心とした訓練に移行してから,
以前にもまして,俺が訓練に参加することが増えた。
個人技の訓練では刃物系のデバイスを使うという共通点からセカンドモードが
ダガー形態であるティアナとマンツーマンの訓練をしている。
訓練を初めて1週間もすると,ティアナはダガーモードの扱いにも慣れたのか
かなり強くなってきていた。

「よし,それじゃあ今朝の訓練の仕上げとして,模擬戦でもやるか」

「はい!お願いします」

ティアナはそう言うと,右手にダガーモード,左手にガンモードの
クロスミラージュを構え,俺から離れて行った。
俺とティアナの訓練は,最初にガジェット相手を想定した戦闘訓練をやり,
最後に1対1の模擬戦をやっている。
模擬戦では,ティアナの戦術構想力を鍛えるためにも,いろいろな
シチュエーションを設定してやっている。
今日は,ティアナが潜伏し,俺を迎撃するという設定だ。
俺は時計を確認して3分たったことを確認すると,もう姿の見えなくなった
ティアナの後を追った。

放棄都市区域を模擬した訓練スペースで,ビルに挟まれた通りを
抜けていくと,右側からティアナの射撃が飛んできた。

俺はシールドで防御すると,ティアナがいるであろう方向に向かって走った。
目を凝らすと,ビルの上を行くティアナの姿がちらっと見えた。
ティアナは移動しながら散発的な射撃を繰り返している。

(このままティアナの策に乗ってやることもないな・・・)

俺は足を止めてティアナのほうを向くと,右手をかざす。

「パンツァーシュレック」

かざした右手から俺の最大出力の砲撃が繰り出される。
ティアナのいたビルに当たった俺の砲撃はビルの一部を破壊して砂煙に変える。
俺は1ブロック分だけ迂回して砂煙に近づくと,レーベンを構えた。

砂煙が少しずつ晴れてくると,砂煙の中からいくつかの魔力弾が飛んできた。
俺は,魔力をまとわせたレーベンで魔力弾を切り落としていく。

(・・・威力が弱すぎないか?)

俺がティアナの射撃にしては弱すぎる威力に違和感を感じていると,
足元に俺のではない影が見えた。

「上か!」

俺が上を見ると,ダガーモードのクロスミラージュを構えたティアナが
落下のエネルギを利用して,俺に切りかかろうとしていた。
俺はレーベンでティアナの斬撃を受けた瞬間,ティアナの姿が掻き消えた。
同時に背後から何かをつきつけられた感触を感じた。

「やっと勝てましたね」

俺が背後を振り返ると,満面の笑顔をたたえたティアナが立っていた。

「・・・やられた。そっちが本体だったか」

「この1週間,ゲオルグさんに鍛えられましたから・・・って
 気づいてた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ