暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第2話 山賊狩りという名の戦闘訓練
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
幼児プレイを嫌という程満喫した劉ヨウです。

幼児プレイがトラウマになっています。

私の黒歴史を記憶から消し去りたい気分です。

現在、私は3歳です。

精神年齢は29歳を超えているので、今年で前世と通算して32歳です。

見た目は子供、精神はおっさんな私は同年代((肉体年齢))の子供と馴染むわけもなく、一人浮いていることが多いこのごろです。

暇つぶしに読み書きを祖父に習いました。

博識な祖父を家庭教師にするなんて贅沢ーーー

などと思っていた時期もありましたが、今では後悔しています。

元が日本人なので漢字には馴染みがあったためか、すんなり読み書きを身につけることができました。

「正宗は天才かもしれん・・・」

驚いた祖父は教育ママならぬ教育ジジとなって、私に日夜スパルタ教育をしています。

お陰で寝不足です。

「お爺々様、勉強が辛いので、休みをください。寝不足なんです」

あるとき、教育ジジにそういったことがありました。

「笑止、お前は非常の器じゃ!正宗、お前ならできる!甘えるでない!」

私の前世は凡人です。

精神年齢がおっさんだから凄く見えるように錯覚しているだけだと思います。

そんなことを言う訳にもいかず、教育ジジの熱い薫陶を受ける毎日です。

「お願いですから、休みをください!」

毎夜、月に向かって叫ぶことが多くなった気がします。

教育ジジの教育の賜物か、私の学力は3歳にして官吏レベルに達しています。

周囲からは神童などと言われています((神童なんて呼ばれなくていいから休みをください))。

姉の劉岱を超えるのではないかと言われ一躍時の人です。

ところで私の体力なのですが、流石といったところです。

既に「黄尸虎」の能力があります。

試しに鉄棒を槍代わりに庭の大岩を「振雷」で突いたら、凄まじい轟音とともにこなごなに粉砕してしまいました。

誰かに見つかると面倒だったので、逃げましたけど・・・。

あの後、賊の襲撃と間違われて大騒ぎになっていたのでドキドキでした。

自分の戦闘能力の高さに気づいた私は、私を不幸にする孫策を倒すための計画を立てています。

現状の私にできるのは孫策を倒すだけの戦闘能力を身につけること。

知識は教育ジジがいるので問題ないです。

戦闘能力を身につけたかったので、父上に武術の稽古をつけてくださいと頼んだら、もう少し大きくなったらなと笑顔でスルーされてしまった。

よくよく考えると劉の家系は文官系だから、武術を学ぶ機会が少ない感じがします。

父親が大守なので武官に出会う機会はあるけど、私が槍を教えてくれというと、遊び相手が欲しいと勘違いする方々が多いです。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ