暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二話 来訪その三

[8]前話 [2]次話
「そうなってだ」
「人を寄せ付けなくて」
「まさにな」
「そうなの」
「今はな、しかしだ」
「しかし?」
「お前達はその神威を受け入れてだ」
 そうしてというのだ。
「一緒にいることだ」
「一緒にか」
「そうすることなの」
「そうだ、特にだ」
 小鳥を見て話した。
「お前はな」
「私は?」
「若しかするとお前はずっと神威の傍にいてだ」
 小鳥にさらに話した。
「神威を支える力になるかも知れない」
「私が神威ちゃんの」
「生きてな」
 そうしてというのだ。
「そうなるかも知れない」
「生きてって」
「その時が来ればわかる」
 またこう言った。
「やがてな」
「そうなの」
「そうだ、そしてだ」
 今度は封真を見て話した。
「お前は神威と向かい合うことになろうとも」
「それでもなんだ」
「やがてはな」
「神威の傍にいる」
「それに戻るかも知れない」
「俺はそうなるんだ」
「そうだ、そしてお前達は人間だ」
 鏡護はこうも言った。
「このことは覚えてくことだ」
「人間であることは」
「そうだ」
 こうも言うのだった。
「何があってもな」
「けれどそれは」
「当然じゃないかしら」
 封真も小鳥も自分達の父の人間という言葉にはこう返した、表情はいぶかしむものになっている。そのうえでの言葉だった。
「もうね」
「言うまでもないんじゃ」
「いや、言っておく」
 それでもと言うのだった。
「人間は心が人間ならだ」
「人間なんだ」
「そうなの」
「そうだ、そしてだ」
 そうしてと言うのだった。
「お前達は人間であるなら地球も救える」
「地球も?」
「そうだ、人間は地球を穢しもするが」
 それと共にというのだ。
「救える、誰もな」
「そうしたものなの」
「このことも覚えておいてくれ」
「父さん、もうさっきから言ってることがわからないんだが」
 封真は父に顔を曇らせて答えた。
「本当に」
「そうだろうな」
 それはわかっているという返事だった。
「わしも今はお前達がわかるとは思っていない」
「それでも言うんだ」
「やがてわかることだ」
 そうだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ