暁 〜小説投稿サイト〜
進めサンタ軍団
第三章

[8]前話
「まことに」
「全くじゃ」
「クリスマスはクリスマスじゃ」
「クルシミマスではないぞ」
「嫉妬に狂う日ではない」
「楽しむ日じゃ」
「わし等の様に働いている者もおる」
 クリスマス、この日にというのだ。
「そうした者達もおるのにな」
「それでそう言うののう」
「よくないな」
「まことに」
「そうじゃ、嫉妬に狂うなら」
 それならというのだ。
「もう一人でもじゃ」
「楽しめばよいな」
「こうしてサウナや風呂に入ったな」
「自分だけでも飲んで食べて」
「楽しめばよいのう」
「そうじゃ、何を狂う必要がある」
 嫉妬、それにというのだ。
「そんな必要はないのじゃ」
「その通りじゃ」
「全く以てな」
「そんなことは不要じゃ」
「普段からそうであるが」
「この日はな」 
 クリスマスの時はというのだ。
「まことにな」
「その通りじゃ、しかしそうした若者も問題じゃな」
「言われてみればそうじゃな」
「折角幸せになる日に嫉妬に狂うなぞ」
「よくない」
「何とかせねばな」
「そうじゃな」
 サンタ達の中で話した、そして彼等は思った。
「では今度からはな」
「うむ、そうした若者達にも何か送るか」
「幸せになれるものをな」
「身体や歳は大人でもな」
「心が子供ということでな」  
 そう考えてというのだ。
「送ってやるか」
「プレゼントでなくとも」
「そうしてやろうか」
「来年からはな」
 世界中のそうした若者達にというのだ。
「尚更忙しくなるが」
「まあそれはよい」
「そうじゃ、忙しいのはいいことじゃ」
「わし等が忙しいということは幸せを配る子供が多いこと」
「幸せを多く配れるのはよい」
「それが誰でもな」
 例え身体は大人な子供でもというのだ。
「存分にな」
「ではこれからもな」
「クリスマスは頑張るぞ」
「誰がクルシミマスなぞにするか」
 笑ってこう話してだった。
 彼等はサウナから出るとパーティーを楽しんだ、そうしてまた来年頑張ろうと笑顔で誓い合うのであった。


進めサンタ軍団   完


                   2022・12・29
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ