暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『S、初スマホ→来宅LINE交換&強制グループ招待』
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

3月12日(土)今日はパパ仕事。
AM中はHDD消化しつつスマブラ少し一緒にしつつのんびりまったり。
昼ご飯は昨日買って帰った替玉3玉で、箱入白うま。多いと思ったけど3玉食べたね!すげーわ...。たまに男らしいのなんなんそれ(笑)

PM1:30N来宅。2時〜花◯来宅予定。でも来ん。2:04、花◯母のスマホからLINE[前も行ったし迷惑やから公園行く]って。その考えなら早めに言え。約束の時間過ぎてそんな言い訳される方が逆に迷惑。そもそも迷惑なら誘わん。素直にやっぱり公園行きたくなったからごめん!ドタキャンします!って言えやムカつくのー。

花◯来んなら久◯誘っとけば良かったやんね!久◯から誘われたときに花◯来るけん断ったし。
やけん花◯来んなったけん久◯に来れるか聞いたけど手遅れよね。
急遽親の用が出来て遊べんなったんなら仕方ないけど、公園行く為にドタキャンしたんなら非常識極まりない。

結局Nと2人だったけど、でも2人で遊ぶの久々な感じでママは懐かしかったよ♪安心安定のNは騒がんし叫ばんから君も妙に安定するんよねぇ。ちゃんと水分もとるしNと2人の時は大体えらい。

PM10:20~寝る準備したけど眠れたのはPM11:19~でした。


3月13日(日)
朝Aiチャンち行ってホワイトデーのチョコ持ってった。本人居らんくて母親に渡した。インターホン鳴らして名字しか言わんかったけん、3人兄妹やし誰の友達か解らんかったんか全然出て来てくれんかった。

10:30頃に米買いに行ってパパの取引に付き合って、更に呉の車屋に付き合って、昼御飯に西条のくら寿司行って海田のラムー。
帰宅したの16時頃。算数しようね。パパは洗車。

算数の式で通分せんとあかんやつあった。でも通分って式に入る?どう書く?ってことになって悩んだね。
プリント類の答え合わせ、途中式のとこ赤で書いてないんよね。だからママが遠い記憶を呼び戻して頑張るよ。答えだけ書かれてても困るよね。

「解らんとこ聞きなよ」って言ったら「先生に聞いても教えてくれん!解答が無いけん先生がその場で考えて答え出すけん時間かかる。しかも時間がないとか言うけん答えてくれんけん聞くだけ無駄!」って。

それはそれで問題やね其の先生。教師の仕事が忙しくて大変なのは知ってるけど、先生は教えることで時間作る気がないってことやけん。1問教えるくらいの時間は作れるやろ。

ママだって聞かれてすぐに教えてあげれるほど賢くないし。数学苦手だったし。自分で考えて解いて答えだして説明せんとあかんのは難しいよ。しかもそもそも解けん可能性もあるよね(笑)
これからどんどん難しくなっていくのに(汗)

PM11:26~眠。


3月14日(月)
ホワイトデー昨日Aiチャンの母親
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ