暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第34話:ヒミツの作戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

俺とはやてが情報部を訪れてから1週間と少し経ち,
シンクレア・クロス一尉が今日,機動6課に配属されてくる。
もっとも人事異動の時期でもないのに情報部からの異動があっては
余計な注意を引きかねないということで,偽装された身分での配属だが。

かくして俺は,はやてから新人を迎えに行くよう仰せつかり,
自分の車で転送ポートまで来ていた。

俺が柱にもたれて待っていると,シンクレアの姿が見えたので
俺の方から声をかけることにした。

「ツァイス三尉か?」

俺がそう声をかけると,シンクレアは俺の顔を見た。

「はい。シンクレア・ツァイス三尉です」

「俺は機動6課副部隊長のゲオルグ・シュミット三佐だ。
 時期外れで申し訳ないが,うちの部隊長がわがままでね。よろしく頼む」

「いえ。私の方こそ魔導師でもないのに遺失物管理部に行けるなんて光栄です。
 よろしくお願いいたします,シュミット三佐」

「俺のことはゲオルグと呼んで構わないよ」

「判りました。では私もシンクレアと呼んでください,ゲオルグさん」

「判った。じゃあ行こうかシンクレア。車で来てるから」

俺はそう言うと,シンクレアを連れて車に向かった。
車に乗り込むと,シンクレアは一つ大きく息を吐いた。

「ふぅ。なんか変な感じですね。俺,手に汗びっしょりなんですけど」

「悪いな。無理言って来てもらった上に偽名で生活なんて」

「いえいえ,これも仕事ですしね。しかし,ゲオルグさんって
 いい車乗ってるんですね」

「そうか?ま,独身彼女なしの上に仕事が忙しいとなれば,
 こんなところにしか金を使えないんだよ」

「ゲオルグさん彼女居るじゃないですか」

「とっくに別れたよ。もう1年以上前だぞ?」

「そうなんですか?もったいない,可愛い子だったじゃないですか」

「いやいや,性格は最悪だった。凄いわがままでさ。
 それよりお前の方はどうなんだよ,例の彼女」

「おかげさまでうまくやってますよ」

「それはよろしいことで」

そんな雑談を交わしながら車を走らせ,30分ほどで隊舎についた。



隊舎に着いた俺とシンクレアは,部隊長室に向かった。
部隊長室に入ると,シンクレアははやての前に仁王立ちした。

「本日付けで作戦部より異動で着任しました,シンクレア・ツァイス三尉です。
 よろしくお願いいたします。」

「機動6課部隊長の八神はやて二佐です。こんな時期に異動してもらって
 申し訳ないけど,期待しています。
 部隊付の参謀という立場になるので,よろしく」
 
シンクレアの着任挨拶にはやてが返答すると,はやてがにっこり笑った。

「シンクレアくん,よう来てくれたな。早
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ