暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第33話:事態は無事収拾しました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

なのはが部屋を出て行ってからしばらくして,再びドアが開いて
はやてとシグナムに手を引かれたヴィータが入ってきた。

「いやー,最初はどうなるかと思ったけどよかったわ。
 お疲れさんやったね,ゲオルグくん」
 
「はやても覗き行為お疲れさん」

実は,俺となのはが副部隊長室で話しているのをはやて・シグナム・ヴィータの
3人は部隊長室で見ていたのだ。
ヴィータは俺がなのはの邪魔をしていると言い張っていたので
見かねたシグナムがはやてに相談したところ,こういう形になった。

「しかし,前半と後半のゲオルグくんのギャップはすごかったで。
 前半のシュミット三佐モードんときは私も見てて怖かったもん。
 でも後半になったら急に優しなるし。あれはすごいわ。
 ゲオルグくん俳優になれるで」

「そりゃどうも。でも演技じゃないよ。どっちも俺自身。
 ただ,立場の違いが態度に現れてるだけだよ」

「主はやて。まずは・・・」

シグナムがそう言うとはやてははっとした顔になった。

「そうやったな。ヴィータ」

はやてはそう言うとヴィータを俺の方に押しやった。
ヴィータはしばらく言い出しづらそうにうつむいていたが
キッと顔を上げると,口を開いた。

「ゲオルグ,ごめん。あたしはゲオルグがそんなに考えてるって思ってなくて。
 自分のことしか見えてなかった・・・」

「ま,しょうがないでしょ。なのはが気づけなかったことに気づけってのも
 酷な話だと思うし。こればっかりは隊長としての教育と経験がないとね。
 でも,これからはちゃんと考えてくれな」

「わかった!」

ヴィータはそう言うと俺に向かって手を差し出したので,俺はその手を握った。

「はい!これでヴィータとゲオルグくんも無事仲直り完了やね」

はやてがぽんと手を叩いて殊更明るくそう言った。

「あとは,なのはがティアナとうまくやってくれればいいんだけど・・・」

「そこはなのはちゃんを信じよ。大丈夫やって,ゲオルグくんの愛する
 なのはちゃんやったらうまくやってくれるって」

「そうだな・・・。って,愛するって何!?」

俺がそう言うとはやてはニヤニヤ笑いながら肘で俺のわき腹を小突いてきた。

「またまたー。あんな優しく話しかけるゲオルグくんなんか見たことないよ。
 少なくとも私はあんなふうに接してもらったことないもん。
 あー,ええなぁなのはちゃん。ゲオルグくんに優しくされて。
 これまでも,なのはちゃんはゲオルグくんに惚れてるんちゃうかと
 思ってたけど,これで落ちたな。フォーリンラブや」

「おい,はやて・・・」

「しかも,泣きじゃくるなのはちゃんの頭を優しく撫でてるときの
 ゲオルグくんの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ