暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第31話:教導官と副部隊長の対立
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺とはやてが情報部に協力を要請してから数日間,
特に何事もなく過ぎていった。
ヴァイスによれば,やはりティアナは無茶な自主トレを続けているらしく
スバルまでがそれに協力しているとのことだった。

俺は当直明けの眠気を覚まそうと,朝食後に屋上に向かった。
屋上では,フェイト・シグナム・ヴィータ・エリオ・キャロの5人が並んで
訓練スペースの方を見ていた。
俺はフェイトに話しかけることにした。

「おはよう。フェイト」

「あ,ゲオルグおはよう。当直お疲れ様」

「お気遣いどうも。しかし眠ぃー」

俺が生あくびをしながらそう言うと,ヴィータが呆れたような目を向けてきた。

「なんだよゲオルグ。朝から眠そうな声出してんじゃねーよ。だらしねーな」

「しょうがないでしょ,当直明けなんだから」

「ビシッとしろ。エリオやキャロの前だぞ。副部隊長自ら規律を乱すな」

俺がヴィータにだらしなく抗弁していると,シグナムも俺を注意してきた。

「何度も言わせんなよ。当直明けなんだから仕方ないでしょ」

「でもさ,当直の後って午前中は休みだよね。ゲオルグは寝ないの?」

俺がシグナムにあくびをしながらそう言うと,
フェイトが心配そうに尋ねてきた。

「事務が滞らないならそうするんだけどね。
 はやてが昼間は外回りでほとんどいないから,
 夕方までにやっとかないとはやてが困るでしょ」

「そっか。でもゲオルグ,あんまり無理しちゃダメだよ」

俺が手すりにぐてーっとたれかかりながら答えると,
フェイトは苦笑いしながらそう言った。

「へいへい。ところで,みんなこんなところで何やってんの?」

「模擬戦の見学です。今はスターズの番なんですよ」

エリオの言葉に釣られて訓練スペースの方を見ると,スバル・ティアナが
なのはと向かい合っていた。

「ふーん。なのはもタフだなぁ,毎日毎日大変だろうに」

「そうだよね。だから,スターズの模擬戦も私が相手しようと思ったんだけど」

フェイトが心配そうになのはの方を見ながらそう言った。

「あいつらの分隊長はなのはだからってのもあるんでしょ。
 それにフェイトだって,捜査関係の仕事もあるんだし」

「まぁそうなんだけど。でも最近のなのははちょっと
 無理してるんじゃないかなって思うんだ」

「なのはがすぐ無理するのは今更って感じだけどね。
 ま,あいつも一度痛い目見てるんだし,そのへんはうまく調整してるでしょ」
 
「だといいんだけど・・・」

そうこうしているうちに模擬戦が始まったようだった、

「おー,クロスシフトだな」

スバルがウィングロードで空中のなのはに向かっていくのと同時に
ティアナは射撃でなの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ