暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0049話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……と、言う訳だ」

 エクアドル基地に戻ってきた俺とキロノ大尉、エキドナの3人は早速ヴィンデルに呼び出され、今回の反乱が起こった経緯を説明していた。
 と言っても、話しているのは基本的にキロノ大尉でたまにヴィンデルが質問の為に口を開くくらいだが。

「そう、か。……すまない。ちょっと1人にしてくれないか。詳しい話はまた後で話そう」

 何かを押し殺したようなヴィンデルの口調に、俺達はただ頷く事しか出来なかった。

「アクセル、2時間後、17:00時にレモンと2人でにまたここに来てくれ」
「ああ、分かった」

 小さく頷き、ヴィンデルの執務室を出る。

「中尉、これから俺はどうすれば?」
「そうだな、まずは部下の見舞いにでも行ってやれ。エキドナ、キロノ大尉を医務室へ案内を」
「了解しました、隊長」

 エキドナがキロノ大尉を連れてその場を離れてから数秒。
 ドガッという何かを叩きつけるような音がヴィンデルの執務室から聞こえてきた。
 そして同じような音が数回。

「はぁ」

 溜息1つ。
 ヴィンデルの中で何が起きているのかは原作知識がある身としてなんとなく予想が出来る。ギリアムが転移してから既に1年。時期的に考えてもおかしくはない。

「レモンに会いに行くか」

 何故か無性にレモンの顔を見たくなったので、研究室へと向かう。

「レモン、ちょっといいか?」

 ノックをして扉を開くが、研究室の中には誰もいなかった。

「いや、1人いるか」

 研究室の中に並べられているシリンダーへと視線を向ける。
 そこには緑がかった銀色の長髪をした1人の女の姿がある。
 W17……いや、ラミア・ラヴレスというべきか。いずれはWナンバーズの中で初めて完全な感情を持ち、創造主であり、母であるレモンから独立するレモンの最高傑作。

「アクセル?」

 ラミアを見ていると、ふと声が掛けられる。
 声のした方を見ると、研究所の入り口にレモンの姿があった。

「どうしたの?」
「いや、ちょっとレモンの顔を見たくなってな」
「その割にはW17を熱心に見ていたようだけど」

 多少拗ねているように感じるのは、俺の独りよがりな思い込みではないと信じたい。

「Wナンバーズの最新ロットはどういうものなのか考えていただけだよ。それよりも17:00時に俺とレモンでヴィンデルの執務室へと来てくれとさ」
「今回の作戦の事で何かあるのかしら?」
「多分な。それより鹵獲してきた機体の方はどうだ? レイディバードはもう戻ってるんだろう?」
「最新型のエルアインス4機は数日で修理が完了するわね。あの斬り口はアダマン・ハルパーかしら?」
「ああ。遠距離・中距離に関しては文句無しだが、近距離が苦手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ