暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第一話 開幕その二十二

[8]前話 [2]次話
「やがてな」
「だから今はなのね」
「わしの言葉を覚えておいてくれ」
「聞くんじゃなくて」
「そうしてくれ」
 覚えておけというのだ。
「いいな」
「そうするわね」
「俺もだ」
 封真も答えた。
「そうするよ」
「私もね」
「そうしてくれ。わしも出来るだけ生きる」
 鏡護はここで微笑んだ、そうして自分の話をした。これまでと雰囲気はそのままだが表情には綻びが出た。
「そして三人と他の人達を見たい」
「お父さんとしては」
「そうだ」
 こう言うのだった。
「何があってもな」
「そうなんだな」
「私達が神威ちゃんと仲良くしていて」
「他の人達ともか」
「そうしている姿がなのね」
「見たい、運命はだ」
 これはというと。
「一つではなく変わり」
「最悪のものもあれば」
「最善のものもあるのね」
「それを選ぶのは人だ」
「つまり俺達か」
「私達自身なのね」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「神ではない」
「人間か」
「あくまでそうなのね」
「人間は確かに小さい」
 そうした存在だというのだ。
「それは事実だ、しかしな」
「それと共にか」
「そうしたことも出来るのね」
「強くもある」
 小さいがというのだ。
「そのこともだ」
「覚えておくんだな」
「そうすることね」
「そうだ、よくな」
 こう話した、そしてだった。
 鏡護は話を終えた、それからは二人を下がらせてそのうえで自分も休んだ。だがそれでもであった。
 次の夜星を見てだ、夢の中で言った。
「間もなくか」
「はい」
 丁が出て来て言ってきた。
「はじまります」
「そうなのですね」
「そして貴方は」 
 丁は頭を垂れ悲しい顔で述べた。
「私の夢見は外れません」
「それで、ですね」
「先にです」
「そうですか、ですが」
「貴方のお考えはですか」
「変わりません」
 そうだというのだった。
「変えられるとです」
「お考えですか」
「ですから」
 それ故にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ