暁 〜小説投稿サイト〜
恋姫〜如水伝〜
一話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
目を開けると不思議な景色の中に自分が居る事がわかった。これまでに見た事が無い風景、そして病に臥せっていた自分が起きあがっている事、そして一番の衝撃は、牢に入れられて脚萎えになっていた自分が2本の足で立っている事。そんな疑問を思った時に剣を突きつけられた。
「おいそこの兄ちゃん、なんか金目の物持ってねえかい?」
と、声をかけて来た男が盗賊だと気づくのに時間は掛からなかった。

「私に声を掛けたのは貴方ですか」

ととぼけるように答え時間を稼ごうとした。

「そうだよ、金目の物が欲しいんだが兄ちゃんもってねえのか」

だが、相手も急ぐ用に同じ事を言ってきた、逆らって殺される必要もないので、ここは素直に言う事を聞いておく事にした。
「生憎と今持っていない衣服だけ盗って命は助けてくれないか」
謙った言い方に気を良くしたか、男は満足した用で衣類を剥ぎ取るだけで命だけは獲らないと言ってくれた。油断は出来ないがとりあえず相手がおとなしくしている事に少し安堵し衣類に手を掛けた時
「待てぃ!」
「天下の往来で堂々たる狼藉その所業許しがたい覚悟せよ」
と突如声を上げ自分を庇う様に一人の女子が相手に槍を突きつけた。
「なんだ、てめえは」
「貴様の様な者に語る名など、無い」
言うや相手を突き伏せていた、あまりの見事さに思わず感歎してしまったとそこに新しく2人の女子がやってき
「大丈夫ですかー?」
「怪我はないようでよかった」
と声を掛けて来てくれた。賊の男が倒れた事と新たにきた3人は自分を助けに来たのだと思い安心して腰が抜けてしまった。
「男子のくせに意気地がないな」
「いきなり剣を突きつけられればそうなりますよ星」
「それにこのあたりは治安がいいので盗賊にあうような機会など滅多に無さそうですし」
3人の会話を聞きながらようやく今の状況を考えたこの風景もそうだが先ほどの男や3人の身なりでここは私が知る世界とは異なる事、自分は死の間際だったのになぜこの様に生きているのか疑問が尽きなかった。
「どうした何を呆けている」
「いや、危ないところを助けてくれて感謝しますご婦人方。一つ質問してもよろしいでしょうか」
「何でしょうか」
「生憎とこの辺りは初めてでしてここが何所かお聞きしたいのですが」
「…ふむ答えてやりたいがどうやら時間の様だ後の事は陳留の刺史殿に任せるとしよう」
「そうですねー」
「ししとは…」
と言い切る前に3人は立ち去る様だ
「あの」
「すいません今は官と関わりたくないのです」
「ではでは〜♪」
嵐のように去っていってしまった。そして次に見えたのは騎馬と旗、どうやら先ほど言っていた刺史の者かも知れない。ここは大人しくしていた方が良さそうだ。そうしていると騎馬武者らしき者達が自分を取り囲んできた。そして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ