暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第29話:内緒のお話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ティアナについての話が終わってなのは達が部屋を出ていったあとも,
俺は残っていた。

「ん?ゲオルグくん,まだなんかあるんか?」

「ちょっと聞きたいんだけどさ,フェイトやなのはは騎士カリムの
 予言についてもう知ってるのか?」
 
「まだ話してへんけど,なんで?」

「8年前のゼスト隊全滅事件のことは知ってるか?」

俺がそう聞くと,はやては腕組みをして天井を見上げた。

「確か,首都防衛隊の1部隊がテロ組織の拠点に突入して,
 全滅したんやったっけ」

「そう。そして,俺の姉ちゃんはそのゼスト隊の一員だった」

「なんやて!? ん?ちょい待ち。ゲオルグくんのお姉さんて
 スカリエッティに殺されたって前に言うてへんかったか?」

「そうだよ」

「っちゅうことはやで,ゼスト隊全滅事件のテロ組織の拠点っちゅうのは
 実際にはスカリエッティのアジトやったってことか?」

「そうだ」

「ちょっと待ってや,ゲオルグくんのお姉さんが首都防衛隊の一員で
 8年前にスカリエッティのアジトに突入した時に殺されたと。
 でも,それがカリムの予言とどう関係あんねんな」
 
はやてが首をひねりながらそう聞いてきた。
俺は,ユーノからもらったメモを机の上に置くと
読むようにはやてに促した。

「ん?ちょっと待って!なにコレ!?
 無限の欲望ってカリムの予言にあったよな!?」
 
「そうだな。だがもう一つ重要なのは日付だよ」

「どういうこと?」

「そのメモの中で襲撃があったとされる日はゼスト隊が全滅した日と
 同じなんだよ」

「は!?」

はやては驚きのあまり声を失っているようだった。
俺は話を続けることにした。

「同日に出動した首都防衛隊の部隊はゼスト隊以外にはない。
 つまり,ゼスト隊が襲撃したのは”無限の欲望”なるものの研究拠点の
 1つだった訳だな。もう何が言いたいかは判るだろ?」

俺の渡したメモを持つはやての手が震えていた。

「カリムの予言にあった”無限の欲望”は,スカリエッティを表しとる
 っちゅうことか・・・。ん?待って! ガジェットにはスカリエッティが
 からんどって,ガジェットはレリックを狙っとるやろ?
 っちゅうことは,”古い結晶”はレリックを表しとるんやろうな」

「間違いないだろうね」

「このメモの出処は?」

「そこが最大の問題なんだよ。
 実は,最高評議会事務室の業務記録からの抜粋なんだ」

「!!!!」

はやての手からメモが滑り落ちた。

「そうだね。俺も知った時にはびっくりしたよ」

「・・・この話はゲオルグくんの他に誰が知っとるん?」

「レーベンとはやてだけ」

俺が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ