暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第24話:シュミット3佐のわりとヒマな一日
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

数日後,俺ははやてに呼ばれて部隊長室に来ていた。

「出張任務?」

俺が訝しげにそう言うと,はやては頷いた。

「そうなんよ,なんかロストロギアが発見されたらしいんよ」

「で,なんでうちが出動するのさ」

俺がそう言うと,はやては渋い顔になった。

「しゃーないやんか,カリムに頼まれてんから」

「ま,いいけどね。で,いつ出動するの?」

「今日。今から」

俺はそれを聞いてため息をついた。

「なんでもっと早く言わないのさ!」

「出動メンバーには言ったよ」

「出動メンバーって?」

「私とリインとスターズとライトニングとシャマル」

俺はそれを聞いて頭を抱えた。

「ちょっと待て!それじゃ隊舎にほとんど戦力が残らないじゃん」

「しょうがないやろ。行き先が私らの出身世界なんやから・・・」

「ついでに里帰りというわけ?」

俺がそう言うとはやてはニコニコし始めた。

「そうそう。そやからシャマルも連れて行ったらな可哀想やろ」

「へいへい。で,俺はお留守番ってわけね」

「うん。よろしくお願いします!」



1時間後,はやてをはじめとする出動メンバーを乗せたヘリが
転送ポートに向かって飛び立つのを,俺はグリフィスと屋上で見送った。

俺とグリフィスは,発令所に向かうことにした。

発令所では通信担当のアルトとルキノがお菓子を食べながら
おしゃべりをしていた。

「おーい2人とも,はやてがいないからってあんまりハメ外すなよー」

俺が普段ははやてが座っている部隊長席に座りながらそう言うと,
2人は俺の方を振り返りながら口を尖らせた。

「えー,いいじゃないですかーお菓子くらい」

「そうそう。副部隊長だって自分の執務室にお菓子溜め込んでるんだし」

この2人には,ひょんなことから俺の秘密のお菓子スペースを
発見されてしまっていた。

「食べるのはかまわねーから,こぼすなよ。そのへんの機械は高いんだから」

「「はーい」」

俺はその返事をきくと,個人用端末を取り出して、普段は自室でやっている
調べ物を始めた。



時々休憩しながら調べ物を続けていると,昼になった。
俺は,相変わらず賑やかにおしゃべりを続けているアルトとルキノに言った。

「アルトにルキノ。ここは俺らが詰めてるから,先に昼食べてきていいぞ」

俺がそう言うと,2人は満面の笑みを俺に向けてきた。

「え?いいんですか?じゃあ,お先に頂いてきまーす」

発令所を出ていく2人を目で追っていると,大口を開けてあくびをしている
グリフィスと目があった。

「・・・すいません」

「いや,わかるよ。暇だもんな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ