暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第一話 開幕その十七

[8]前話 [2]次話
「必ずね」
「人間が滅びるか地球が滅びるか」
「その問題と一緒にね」
「素晴らしい結論にだね」
「辿り着くよ」
 こう言うのだった。
「あたしはそう思うよ」
「そうなるのかな」
「誰にとっても辛くて悲しくて長い戦いなるけれど」
 それでもというのだ。
「そうしたものを乗り越えてね」
「素晴らしい結論にだね」
「辿り着くよ」
「どうなのかな、それは」
「牙ちゃんが今そう思っていてもね」
 北都は笑顔のままさらに話した。
「あたしはね」
「そう思ってるんだね」
「そうだよ」
 まさにという返事だった。
「だからね」
「これからだね」
「一緒にね」
「そうなるかもだね」
「見ていこう」
 こう言うのだった。
「そうしていこう」
「そう言うのなら」
 友達がとだ、牙暁は考える顔で応えた。
「僕も信じられないけれど」
「それでもだね」
「見ていくよ」
「そうしてくれるね」
「うん」
 そうだと言うのだった。
「本当にね」
「二人でね」
「僕は一人じゃない」 
 北都の今の言葉を聞いてだった。
 牙暁は自然と笑顔になった、そうして彼女に顔を向けて話した。
「そうもなったんだね」
「そうだよ、あたし達はお友達になったからね」
「ずっと一人だったからね、僕は」
「夢の世界でそうだったよね」
「うん、他の人の夢に入っても」
 それでもというのだ。
「お友達はね」
「いなかったね」
「これまでね、けれど」
「これからはね」
「お友達でね」
 その間柄でというのだ。
「ずっとだよ」
「一緒だね」
「そうだよ」
 まさにというのだ。
「寂しくないよ」
「そうだね、そういえば」 
 まただった、牙暁は北都の言葉に反応して言った。
「悪いことをする人は寂しい人だって」
「昴流ちゃんが言われたね」
「そうみたいだね」
「あたしそう言われた時を見ていたの」
 北都はやや悲しい顔になって述べた。
「昴流ちゃんがね」
「そうだったんだね」
「うん、だからね」
 それでというのだ。
「言えるよ」
「彼が言われたので」
「そうね」
「そうですね」
 牙暁は考える顔になって述べた。
「悪事を行う人はです」
「寂しい人だよね」
「寂しいからこそ」
 それ故にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ