暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第一話 開幕その十三

[8]前話 [2]次話
「僕は」
「そうだね、けれどね」
「けれど?」
「未来、運命は一つじゃないんだよ」
「二つのうちどちらかだけじゃない」
「そう、それに貴方ええと」
「牙暁。玖月牙暁だよ」
 目を閉じてだ、牙暁は北都に答えた。
「僕の名前は」
「うん、それで牙暁ちゃん」
 北都は名前を教えてくれた牙暁ににこりと笑ってからまた言った。
「未来は一つじゃないんだよ、それにもうわかっているよね」
「庚さんの本心が」
「うん、それがね」
「あの人は素直でない方だよ」 
 牙暁は俯いて答えた。
「とてもね」
「星ちゃんと一緒だよね」
「そうだね、二人はそうしたところは似ているね」
「星ちゃんは本当はね」
「わかっているよ」
 牙暁は北都に悲しい目で答えた。
「僕もね」
「そうだよね」
「本当はね」
「あたしそうはなって欲しくないの」
 北都は牙暁に笑顔で話した。
「だからね」
「今もだね」
「この世界にいてね」
 そうしてというのだ。
「今牙暁ちゃんの夢に出ているんだ」
「そうだね」
「それでまた言うけれど」
「未来は一つじゃない」
「それは無限にあるんだよ」
 こう言うのだった。
「だから絶望しかないってね」
「僕はもう諦めているよ」
「諦める必要はないんだよ」
 にこりと笑って告げた。
「全くね」
「そうかな」
「そうだよ」
 はっきりとした言葉だった。
「牙暁ちゃんは動けないけれど」
「これからの未来に」
「絶望しないで」
 そうしてというのだ。
「明るくね」
「見ていいんだ」
「そうだよ」
 また牙暁に話した。
「本当にね」
「君は嘘を言っていないね」
「こうした時は言わないよ」
 決して、そうした返事だった。
「あたしもね」
「そうなんだね」
「うん、だから言うけれど」
「君の望みをだね」
「あたし昴流ちゃんも星ちゃんもね」
 二人共というのだ。
「この戦いで死なないでね」
「そうしてだね」
「幸せに過ごせたらッてね」
 その様にというのだ。
「願ってるのよ」
「それは」
「無理かな」
「運命は二つだよ」
 牙暁は目を閉じて答えた。
「僕が言う通りにね」
「だからなんだ」
「どちらかが死んで」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ