暁 〜小説投稿サイト〜
同窓会の場所
第二章

[8]前話 [2]次話
「今回の同窓会の幹事伊代ちゃんだぞ」
「伊代って尾久保さんか」
 松本はその名前を聞いて言った。
「あの黒髪ショートで小さかった」
「今ああなってるぜ」
 黒髪は長くなっていて背は小さいままだが胸が随分目立っている、垂れ目で優しい感じの顔立ちだ。
「結婚して名字は太田さんになってな」
「へえ、結婚したんだな」
「それでな」
「あの娘が幹事だからか」
「このお店になったんだよ」
「あの娘とどう関係があるんだ」
「あれっ、お前覚えてないのか」 
 この同級生は松本の今の言葉におやという顔になって応えた。
「そうだったのか」
「そうだったって何がだよ」
「伊代ちゃん中学でバスケ部だっただろ」
「バスケ部、そうか」
「そうだよ、吉田先輩とな」
 今この店のおかみの彼女と、というのだ。
「吉田先輩も結婚して名字変わってるけどな」
「世の中何かと変わるな」
「今は太田さんなんだよ」
「太田さんって」
 またこの名字を聞いてだ、松本は言った。
「ってことは」
「ああ、伊代ちゃんの旦那さんと先輩の旦那さんはな」
「親戚か」
「兄弟なんだよ、伊代ちゃんの旦那さんは弟でサラリーマンで」
 それでというのだ。
「先輩の旦那さんはお兄さんでここの板前さんなんだよ」
「そうだったんだな」
「バスケ部の時に先輩によくしてもらったらしいんだ」
「尾久保さんだった頃にか」
「それでな」
 さらにというのだ。
「旦那さんが兄弟同士でな」
「義理の姉妹になってか」
「さらに縁が出来てな」
 そうもなってというのだ。
「それでだよ」
「このお店を会場にしたんだな」
「同窓会のな」
「謎は解けたよ、縁か」
「そうだよ、しかし悪くないよな」
 同級生は卵焼きを食べつつ言った。
「ここのお料理美味いしな」
「お酒もな」
「だからな」
「ここが会場でもか」
「美味いならな」
 料理も酒もというのだ。
「それでいいだろ」
「そうだよな」 
 松本もそれはと頷いて好きなウイスキーを水割りで飲んだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ