暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
250 神と神、女王と女王
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 かよ子達の元に上市、高田、ラクシュミーの軍が援護に入った。
「お主ら、援護に感謝する!」
 次郎長も礼を言った。そしてラクシュミーはヴィクトリアと睨み合う。
「さて、あの時私は負けたが、今度はお前が葬られる時だ!」
「ふ、生意気な女め、私の言いなりになっていればいいものを!」
「もう一度マリアを出してやるぜ!」
 岡本がもう一度、聖母マリアを召喚する。
「しまった、もう一度出されてはラクシュミーとて一溜りもないぞ!」
 次郎長は危惧する。石松は怨霊・崇徳院を召喚したものの、先程上市に破壊されたヴィクトリアの十字架と岡本が召喚したマリアによって怨霊を倒された上に神を行使した副作用で動けなくなってしまっている。しかも、相手は更に和光が出した怪獣と数が多い。
「余所見してるとお前らも死ぬぞ!」
 岡本は警告した。和光が出した怪獣が襲う。
「や、止めて!!」
 かよ子は武装の能力(ちから)を発動させる。かよ子達にゴジラは手を出せなかった。
「小娘、お前の能力(ちから)も意味がねえぞ!聖母マリアよ!」
 マリアがかよ子を睨みつける。
「マリアの睨みつけは裁きそのもの!お前ももうすぐ死ぬ!」
「な・・・!!」
 かよ子は耐えようとしたが耐えられない。武装の能力(ちから)も弱くなってしまっている。

 大野達はアルバートに苦戦していた。
「もう何やっても倒せないのかブー!?」
「弱気になるんじゃねえ!俺達は最強なんだ!!」
「そ、そうだなブー!」
 アルバートは剣で竜巻を起こした。椎名が水の玉、ブー太郎も水の石で竜巻を防ごうとする。大野の草の石と雷の石(これは元々杉山の物だが)が発動される。電撃が放たれ大木が壁となる。まる子も炎の石で火炎放射で竜巻を消そうとする。関根が刀を振るい皆の攻撃を更に強め、のり子も人形と合体して強力にアルバートの能力の操作して竜巻をアルバートへ返そうとした。
「まる子、頑張れ〜!皆、頑張れ〜!!」
 友蔵は叫んで応援した。
「纏めて掛かりたければそうしたまえ!だが無意味な事よ!」
 アルバートは更に剣を振る。雷、炎、氷など様々な攻撃を竜巻に加えた。
「な、巻き返して来やがった!」
 その上、怪獣ラドンやキングギドラなどが襲う。スケッチブックの少女がスケッチブックを開いて四聖獣を召喚して応戦する。更に恐竜なども出して対抗した。隆盛も巨大な狛犬を何頭も出して和光が出した映画の怪獣達を迎撃する。利通は碁石で敵の攻撃の操作を試みた。だが、どうしても数が多すぎてキリがない。そして・・・。
「ギエエエ!やめてくれえ!!」
 友蔵が襲われそうになる。
「そのジジイ、食っちまえ!!」
「お、おじいちゃん!!」
 まる子は祖父の危機で余所見してしまった。その時、また館の壁が破壊された。パチンコの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ