暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
GX編
第138話:刮目すべき、父の姿
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突如として空を割って姿を現したチフォージュ・シャトー。

 雲を突き破るなどと言うレベルではなく文字通りガラスの様に空を割って建造物が下りてくると言う状況に、人々はパニックを起こしていた。

「お父さんも、早く逃げてッ! それと逃げ遅れてる人達の誘導をッ!」
「ひ、響はどうするんだよッ!?」
「私は……」

 洸に問われ、響は降下してくるシャトーを見る。直感で分かった、あれがキャロルの仕業である事が。
 いよいよキャロルが最後の戦いを挑んできたのだ。ならば、それを迎え撃たなくてはならない。

「私は、戦わないと……!」
「そんなッ! 響がそんな危ない事ッ!?」

 危険に身を投じようとする娘を洸が必死に引き留めようとする。

 もしこの時、まだ洸に本当の意味で響の父に戻ると言う決意が固まっていなければ、或いはシャトーの画像をテレビ局に売って金に出来ないかとみっともない姿を見せていただろう。
 だが決意が固まった今、洸が第一に考える事は大事な我が子の身の安全であった。

「やっと響とちゃんと向き合えたんだぞッ!? それなのに、その家族に響が居ないなんて事になったりしたら、俺は何の為に……!?」

 今更ながら洸は、響を、家族を放って逃げ出した事を激しく後悔した。掛け替えのない娘がこんな危ない事に首を平然と突っ込もうとしている。否、これまでにもこういう事に何度も首を突っ込んできたのだと考えると、それだけで洸の肝は震えあがった。もしその戦いの中で、響の身に何かあったり命が失われる様な事があったりしたら……

「逃げよう響ッ!!」
「お父さん……ありがとう」

 逃げ腰の発言かもしれないが、それでも響は今の洸の姿を嬉しく思っていた。今の父は娘の背に隠れて自分の罪を有耶無耶にしようとしている情けない男ではない。1人の娘を危険から遠ざけ守ろうとしている、正真正銘父親としての姿だ。本当は自分だって逃げたいのだろうに、その気持ちを必死に押し殺して響を守ろうとしているのが彼の笑っている膝から察する事が出来る。

 失われたと思っていた父が帰ってきてくれたことに、響は場違いな嬉しさを感じずにはいられなかった。
 しかし…………

「でもゴメンね、お父さん。私、行かなきゃ……」
「な、何で……?」

「皆を守る為にッ! それが私のやりたい事だからッ!」

 それでも尚揺るがない響の心。いや、帰ってきてくれた父にだからこそ見せたいのだ。今の自分の姿を。仲間達と培ってきた、成長した自分の姿を。

「――――なるほど、それがお前の父親か」
「あっ!?」

 そこに突如として別の少女の声が響く。弾かれるように響が声のする方を見上げると、そこには弦楽器の状態のダウルダブラを手に空中に佇んでいるキャロルの姿が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ