暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
最終話 全ての戦いが終わりその四

[8]前話 [2]次話
「本当に」
「俺もだ、しかしな」
「そうはいかないですね」
「一生の間に色々なことがある」
 一条もワインを飲んでいる、そのうえで五代に話した。
「こうしたパーティーもあればな」
「冒険があって」
「そしてだ」
「戦いもですね」
「そうだ、お前は戦いは嫌いだが」
「争いはそうです」
「しかしな」
 それでもというのだ。
「人間はだ」
「生きているとですね」
「色々なことがあってな」
「ずっとですね」
「こうしていることもだ」
 パーティーを楽しむこともというのだ。
「永遠にはですね」
「出来ない、しかしだ」
 一条はここで微笑んだ、そのうえでこうも言った。
「思い出にすることはだ」
「それはですか」
「出来る」 
 これはというのだ。
「それも生きている限りな」
「今ここにいる皆もですね」
「そうだ」 
 その通りだというのだ。
「それもな」
「じゃあ皆」
「戦いに勝ってだ」
 スサノオとのそれにというのだ。
「そしてだ」
「今のことをですね」
「覚えていることはな」
 このことはというのだ。
「出来る」
「そうなんですね」
「だから今はだ」
「戦いの中で築き上げたものと」
「今の喜びをだ」
 その双方をというのだ。
「覚えておくことだ」
「それが今の俺達のやるべきこそですね」
「そうだ、ここにいる全員がな」
「その通りだ」
 門矢は一条のその言葉に頷いてきた、その手にはロックのウイスキーがある。
「今はだ」
「そうすることだな」
「戦いのこれまでのこととだ」
「今の喜びをだな」
「覚えることだ」
「そうだな」
「そうしてだ」
 そのうえでというのだ。
「これからの人生にだ」
「活かしていくことだ」
「そうだ」
 まさにとだ、一条は門矢に答えた。
「今はな」
「そうだな、俺も同じだ」
「これまで築いた絆は忘れないな」
「ここにいる奴全員が俺の友になった」
 門矢は仲間達を見て一条に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ