暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム聖戦の系譜〜選ばれし聖戦の子供たち〜
第一章:光をつぐもの
第4話:二人の王子
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 フィー、アーサー、リフィスたちは山賊たちを成敗氏それぞれ解放軍へ足を進めていた頃解放軍はガネーシャ南でイザークのヨハン、ソファラのヨハルヴァの両軍双方と対峙していた。軍は解放軍一万五千、両王子の軍双方と戦力的には解放軍不利であったがどういうわけか両王子は兵を全く進めようとはせず双方は睨み合いの形を取っていた。
「何か妙なことになってるね」
 天幕の中に置かれた作戦会議用の机にセリスはこう言った。机には地図が広げられ解放軍とヨハン、ヨハルヴァの両軍がそれぞれを表す駒が置かれていた。
「もうこの状態になって三日になるとういうのにヨハン王子もヨハルヴァ王子も守りを固めるだけで動かない。一体どういうことなんだ?」
 訝しげに地図を見るセリスを見てスカサハとロドルバンが思わず吹き出した。
「セリス様、もしかしてご存知ないんですか?」
「えっ、何を?」
 スカサハの言葉にセリスはキョトンとした。ロドルバンが真相を打ち明けた。
「ヨハンはラクチェに、ヨハルヴァはラドネイにそれぞれベタ惚れなんですよ。だからあいつらは軍を動かさないんですよ」
「え?そうなの!?」
「ちっ、違います違います!」
「そうですよ、なんで私があんなカザツな奴と・・・」
 ラクチェとラドネイが顔を真っ赤にして必死に真実を覆い隠そうとする。それをスカサハが剥ぎ取った。
「あいつらはそんなわけで俺たちと戦いたくないんですよ。むしろラクチェやラドネイの側にいられるから解放軍に入りたがってる位でしょうね」
「そうか、あの二人はダナン王の暴政にも終始反対していたし悪い人間じゃない。それに腕も立つ。是非解放軍に入れたいな。どうしようか」
「使者を送ればよろしいかと」
 オイフェが献策した。
「よし、そうしよう。その使者は・・・・・・」
「適役が二人いるじゃないですか」
 レスターとディムナが悪戯っぽく片目を瞑って適役の二人を親指で指差した。指された二人の顔にまた火が点いた。
「よし、じゃあ行ってくれ二人共。デルムッド、トリスタン、馬で送ってくれ」
「ちょっとセリス様それだけは・・・・・・」
「そうですよ、私はどっちかというとオイフェさんやホメロスさんみたいな人がよろしいかと・・・・・・」
 二人がわあわあと慌てふためいて顔を真っ赤にして懸命に断ろうとする。他の者はそれ見てクスクスと笑っているが当の本人たちは必死である。他に笑っていないのは骨の髄まで騎士道精神が入った『堅物の中の堅物』と呼ばれる男オイフェとその愛弟子でそういうことには疎いセリスだけである。セリスがその二人を知らず知らずに引導を渡した。
「頼む。解放軍全体の生死が関わっているんだ。二人共是非行ってくれ」
「・・・・・・わかりました」
 青菜に塩を振りかけたようにラクチェとラドネイは項垂れデルムッド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ