暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボームさん
第十二幕その十二

[8]前話
「次はね」
「お握りにするんだ」
「それを食べたらお腹一杯かな」
「じゃあ僕もです」
 神宝も言ってきました。
「次はです」
「お握りだね」
「そちらにします」
 こう言うのでした。
「ボタンが食べているのを見て美味しそうだから」
「じゃあ一緒に食べようね」
「そうしましょう」
「しかしボタンはどうしてお握りが好きになったのかしら」
 恵梨香はふと思いました。
「一体」
「オズの国にもお握りはあるけれどね」
 カルロスも言いました。
「基本パンだしね」
「それでボタンもパンが好きだったけれど」
 ジョージも考えました。
「それでどうしてお握りが好きになったのかな」
「それには理由がある筈だけれど」
 ナターシャも思うのでした。
「何処かで食べたのかしら」
「わかんなーーーい」
 ボタンは子供達にこう答えました。
「そこは覚えていないよ」
「そうなんだ」
「そこはボタンね」
「やっぱりわからないんだ」
「そうじゃないかしらって思ったけれど」
「わからないんだね」
「うん、気付いたら好きになっていたんだ」
 そうだというのです。
「僕はね、パンも好きだけれど」
「お握りもだね」
「そうなったんだね」
「それで今はお握りなんだ」
「お茶もあるし」
「日本のお茶もね」
「どちらも好きだよ、海苔もだしね」
 お握りに着いているそちらもというのです。
「好きだよ」
「では食べようね」 
 ボームさんはボタンに笑顔で応えました、もう包やお饅頭は食べ終えていてお握りを食べようとしています。神宝達五人も今はお握りを前にしています。
「これから」
「そうしましょう、それでだけれど」
 オズマも言ってきました。
「これから整頓が完成したことのお祝いのね」
「パーティーをだね」
「ここでしましょう」
 こう言うのでした。
「今からね」
「そうするんだね」
「予定通りにね」
「楽しい予定だね」
「そうでしょ」
「うん、では」
「皆乾杯しましょう」
 オズマは皆に言いました。
「そしてね」
「これからだね」
「もう飲んで食べているけれど」
 それでもというのです。
「皆で楽しくね」
「今から乾杯をして」
「さらにそうしましょう」
 オズマがこう言ってでした、皆はボタンも交えてです。
 それぞれのコップにお酒やジュースを入れて乾杯しました、そのうえでお弁当も食べて楽しいピクニックのパーティーの時間を過ごしました。


オズのボームさん   完


                 2022・3・11
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ