暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
GX編
第137話:踏み出す勇気
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 響は約束の時間よりも早い時間にファミレスに入り、以前洸と共にした席に座って父の来訪を待っていた。
 父と会うというのに、その表情は何処か暗い。以前見た、昔とは様変わりしてしまった父の情けない姿をどうしても思い浮かべてしまったのだ。またあの情けない父を前に、自分は何処まで冷静でいられるか。

「すまない響。待たせたな」

 テーブルの上のコップに入った水を眺めていると、頭上から声を掛けられた。約束の時間までまだ余裕があるタイミングで、父・洸も到着したらしい。顔をあげれば、そこには先日と変わらぬ父の顔が…………

「……?」

 父・洸の顔を見た瞬間、響は違和感を感じた。先日会った時とは、何かが違う。だらけた雰囲気が無くなったというか、兎に角以前に比べて雰囲気が引き締まっているように感じられたのだ。
 あれからそんなに時間が経っている訳ではないのに、何が父の雰囲気を変えたのか分からず思わず凝視してしまっていると、娘に顔を凝視されて洸が首を傾げた。

「ひ、響?」
「あっ!? うぅん、何でもないよッ!」
「そ、そうか?」

 とりあえず誤魔化しておいて、響は洸に着席を促した。洸が席に座ると、店員が水の入ったコップを持ってきてくれる。それで喉を潤し束の間落ち着いた洸だったが、そこで2人の間に沈黙が訪れる。
 互いに、相手に何か言うべきなのだという事は分かっていても、どんな言葉で何を言うべきなのかに悩んでいると言った様子だ。

 居心地の悪い沈黙の中、先に口を開いたのは洸の方であった。

「あ、何か食べるか? この間は響に奢らせちゃった訳だし、今度はお父さんが……」
「ううん、大丈夫」
「そうか?」

 そこでまた2人の間で会話が途切れる。だが今度の沈黙は長くは続かなかった。

「お父さんは、さ?」
「ん?」
「今まで、何してたの?」

 取り合えず当たり障りの無いところで、だが気になっていた事を響が訊ねる。すると洸は、頬をかきながらぽつりぽつりと話していった。

「何って言うほどの事も無いけどな。知り合いの伝手を頼って、バイトを見つけて、それで細々と暮らしてた」
「そうなんだ……そっちは、そんな感じなんだね」
「そっちは、どうだったんだ?」

 問われて響は話していった。父・洸が蒸発した後も続いた陰湿な虐めや、周辺住民、マスコミからのバッシング。響だけでなく他の家族まで危険が及ぶほどの、あの悪夢のような日々。
 生放送に乱入した奏の啖呵により収束へと向かい、響自身も勇気をもらったがあの時の事は思い出したくもない。

 響から話を聞いて、洸は顔を俯かせた。

「俺が居なくなってからも、そんな……そうかそうだよな。連中にとっちゃ、俺なんて別にどうでもいい存在だったんだもんな」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ