暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第五百三十四話 無限の死闘その十九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 氷室は変身に入り他のライダー達もそうした、どの者も自分が変身出来るそれぞれの最強フォームになった。
 そうして戦いに入るが。
 地上から攻撃を受けてだ、林檎は空を飛びつつ言った。
「ライダーの人達の言う通りね」
「ええ、強いわ」
 水花が応えた。
「それもかなりね」
「空への攻撃も正確ですね」
 栗は攻撃をかろうじてかわした林檎を気遣いつつ話した。
「それも幾つも出してきます」
「空から攻めても厳しいから」
 花梨も語った。
「無謀な攻撃は禁物ね」
「慎重にかつ連携して攻めないとです」
 マッドローグは四人のところに来て話した。
「用意にはです」
「勝てないのね」
「そうした相手です」
 林檎に答えた。
「到底」
「わかったわ。それじゃあ」
「私が軸にならせてもらいますので」
 マッドローグは攻め方の話をした。
「援護をお願いします」
「わかったわ、ではね」
「空からですね」
「五人で攻めるんですね」
「貴方を軸として」
「そうしていきましょう」
 こう話してだった。
 戦士達は空からも攻めた、そして。
 激しい攻防の中でだ、幻鬼は言った。
「バラのタトゥの女は一条さんの狙撃で倒れていますね」
「そういえばそうだったな」
 鉄鬼は盟友である彼の言葉に頷いた。
「最初は」
「そうだ、つまりだ」
「あの女は遠距離攻撃にはか」
「比較的弱い筈だ、倒せずともだ」
「大きな一撃になるか」
「若しくは攻撃をかわさせてな」
 そうしてというのだ。
「そこに隙を生み出せる、そこにだ」
「攻撃を仕掛けるか」
「そうすればいい」
「なら私が式神を出します」
 清明が応えた。
「鳥のそれを飛ばして」
「攻撃をしてくれますか」
「それが当たらずともです」
 こう幻鬼に話した。
「隙が出来ればです」
「ライダーの人が何とかしてくれますね」
「その筈です、では行きます」
 幻鬼に応えてあった。
 清明は鳥の式神を放った、それはバラのタトゥの女に迫るが。
 バラのタトゥの女は何なくかわした、だがそこに全神経を集中させたせいで。 
 幻鬼の読み通り隙が生じた、そして。
 今度は清明の読みが当たってだった。
 ライダー達はその隙を逃さず一斉に攻撃を浴びせた、それでだった。
 攻撃を受けた後バラのタトゥの女はよろめき言った。
「これでだ」
「終わりか」
「この度はな」
 女はビルトに答えた。
「そうなった」
「そうか、それじゃあな」
「去ろう」
 ビルドにこうも告げた。
「そして機会があればだな」
「まただな」
「ゲゲルの時間を過ごす」
 こう言ってだった。
 バラのタトゥの女も倒れた、また一つ戦いが終わった。だがまだ戦いは続くのだった。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ