暁 〜小説投稿サイト〜
展覧会の絵
第十四話 泣く女その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 猛はその雅を見続けていた。だが雅が気を失ったところでだ。
 由人がだ。四人に言った。
「では後はだ」
「ええ、こいつ等どうします?」
「これからどうします?」
「この場所が何処かを彼に知られる訳にはいかない」
 だからだというのだ。
「薬があるな。それを彼に打ってだ」
「眠らせてからですか」
「何処かに放り出すんですね」
「そうだ。場所がわからなければどうということはない」
 警察のこともだ。由人は言った。
「それに私達がやったと彼が幾ら喚いてもな」
「どうということはないですね」
「証拠がないですから」
「それに弱みも握った」
 雅も見てだ。由人は言う。当然猛への脅迫でもある。
「彼女のこの姿を公にすればどうなるかだよ」
「困るのはこいつ等ですね」
「そうですね」
「そうだ。私達は何があっても大丈夫だ」
 少なくともだ。人の法の世界ではだというのだ。
「安心していい。ではだ」
「ええ、こいつ等放り出しますね」
「眠らせて何処かに」
「さて。もう壊れたな」
 由人はまた雅を見た。やはり気を失ったままだ。
「これはもう使いものにならん」
「ですね。ぶっ壊れたみたいですね」
「いかれたみたいですよ」
「ならもういいよ」
 まさにだ。ものを見る目だった。
「他の娘で遊ぼう」
「ですね。壊れた奴なんかとやっても面白くないですね」
「壊すまでが楽しいですし」
「それじゃあ」
「この娘は服を着せて何処かに捨ててきなさい」
 服を着せたのは証拠隠滅の為だ。決して情けではない。
 それでだ。また言うのだった。
「では彼も何処かにやってだ」
「ええ、今日は終わりですね」
「それじゃあ」
 こうしてだった。猛に薬が打たれその場から外に出された。雅も服を着せられゴミ捨て場に放り出された。雅は完全に壊れた道具扱いだった。
 外で目覚めた猛は最初見たものを夢、悪夢だと思った。だが。
 鞄の中に入れられていたDVDを家に帰ってみた。それは。
 彼が見た光景、雅の痴態がそのままあった。それを見てだ。
 猛もまた崩れ落ちた。彼もこうしてその全てが壊れてしまった。
 このことは誰も知らない筈だった。だが。
 十字は教会でだ。こう神父に話したのだった。
「彼等は遂にやったよ」
「その悪をですか」
「そう、おぞましい悪をね」
「ではどうされますか」
「動くよ。ただね」
「その前にですか」
「うん、悪の裁きの代行の前にやることがあるよ」
 こう神父に話すのだった。教会の一室で二人で向かい合って座ったうえで。
「悪により汚された神の僕達をね」
「神は必ず救われますね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ