暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボームさん
第十一幕その九

[8]前話 [2]次話
「しまった、一回休みだよ」
「折角順調に進んでいたんですけれどね」
 モジャボロの弟さんが言ってきました。
「ここで、ですね」
「そうなってしまったね」
「そうですね」
「ではね」 
 魔法使いはホットミルクを飲みつつ弟さんに応えました。
「私は今回はだよ」
「お休みをして」
「くつろぐことにするよ」
「さて、次は僕だね」
 モジャボロは自分の駒を見ながらルーレットを動かしました。
 そしてです、ルーレットが止まった場所を見ましたが。
「一だよ」
「一しか進めないんだね」
「参ったな、さっきからだよ」
 魔法使い苦笑いで応えました。
「あまり進めていないな」
「そうした時もありますよ」
 ジュリアが慰めてきました。
「双六は」
「そうだよね」
「そうした時は仕方ないと思って」 
 それでというのです。
「やっていきましょう」
「そうだね、これも双六だからね」
「落ち着いてです」
 そうしてというのです。
「楽しんでいきましょう」
「そうていくよ」
「お菓子もあるわよ」
 トロットはモジャボロに小さなチョコレートの山を出しました。
「これも食べてね」
「あら、美味しそうね」 
 ベッツイはそのチョコレートを見て嬉しそうな声をあげました。
「そのチョコ」
「貴女も食べる?」
「食べていいのかしら」
「遠慮はいらないわよ」 
 トロットはベッツイに笑顔で応えました。
「だからね」
「それでなのね」
「ええ、一緒に食べましょう」
「モジャボロさんとね」
「私は三つです」
 恵梨香はルーレットを動かして言いました。
「ここに止まったらお菓子一つですか」
「私はさっき飲みものを貰ったわ」
 ナターシャはホットミルクが入ったカップを持っています、白いカップの中の白い牛乳がとても奇麗です。
「そうして今飲んでいるわ」
「僕はさっき笑顔を貰ったね」
 ジョージは嬉しそうに言いました。
「止まった場所に皆から笑顔をプレゼントとあったからね」
「僕はお花だったよ」
 カルロスの手には赤いとても奇麗なダリアがあります。
「いいよね」
「この双六素敵だね」
 神宝も言います。
「僕はBGMを貰ったしね」
「そうだね、この双六は魔法も科学も入っていないけれどね」
 ボームさんが五人にお話しました。
「楽しく笑顔で遊べる様になっているんだよ」
「そうなんですね」
「そうした双六なんですね」
「楽しく遊べる」
「そうしたものなんですね」
「魔法や科学はなくても」
「どちらもオズの国をとてもいい国にしているけれどね」 
 それでもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ