暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第126話『転入生』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
こんな展開を誰が予想できただろうか。
晴登と伸太郎だけが居座ってた寂しい魔術室に、突如として嵐が巻き起こる。……と、これは比喩だが、晴登からすればそれくらい驚くべきことだったのだ。


「入部? 魔術部に?」

「はい!」


晴登がそう訊き返すと、彼女はさらに元気良く返事をした。
彼女の名は天野(あまの) (とき)。本日から2組に入ってきた転入生だ。少し短めの茶色の髪を後ろで束ね、大きな声と眩しいくらいの笑顔が印象的な女の子。莉奈に近いタイプだ。


「えっと、その申し出はありがたいんだけど……どうして?」


だからなおさら、この部活に入部を志望する理由がわからなくて。


「優ちゃんにオススメされたんです! ここならうちの特技が活かせるって!」

「特技?」


優ちゃん、というのは恐らく優菜のことだろう。彼女は2組の学級委員だし、天野にどの部活が良いか勧めるのも納得がいく。
しかし、優菜は魔術部の正体を知っている訳で、その上で勧めているというところが引っかかった。それはつまり──


「特技ってまさか──」

「マジックです!」

「「……はい?」」


予想していた回答と違う答えに、2人して思わず素っ頓狂な声を上げてしまった。


「マジックって、手品ってこと?」

「はい! この部活はそういった『不思議なモノ』を扱っているって聞きました!」


ここに来て、魔術部がマジックを扱っているという表向きの活動内容が仇となった。もっとも、いつかはこういう時が来ると思っていたが。
しかし、マジックと魔術は似て非なるもの。そこを混同したままこの部活に入部するのは正直オススメできない。


「どうする?」

「どうするって言われても、部長はお前なんだから好きに決めたらいいんじゃねぇのか?」

「うーん……」


晴登はどうすべきか伸太郎に意見を仰ぐが、彼はあっさりとそう返す。事態をそこまで重く見ていないらしい。
とはいえ、易々と素人を魔術の世界に立ち入らせても良いものか。父さんが母さんのために魔術から離れたように、一般人と魔術師には計り知れない壁がある。最近は魔術の界隈はなんか物騒だし、断っておいた方が彼女のためかもしれない。


「むむ、その顔、どうやらうちの実力が気になるようですね! では、実際にご覧に入れてみせましょう!」

「へ?」


どうすべきか悩んでいただけなのだが、天野には訝しむ表情に見えたらしい。あらぬ方向に話が進んでしまったが、実際彼女のマジックが気にはなるし、ここはそういうことにして様子を見ることにしよう。


「ここにありますは、水の入ったバケツにございます」


彼女は教室の隅にあったバケツに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ