暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第28話 三羽烏
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
楽進に案内され怪我人を収容している一角に向かいました。

麗羽達には、私が治療中の間、村の外の様子を監視してもらうことにしました。

その際、集団行動を徹底するように言っておきました。

楽進の話ではいつ賊が来るかわからないような口ぶりだったので、用心に超したことはありません。

猪々子には独断行動は許さないと念を押しておきました。

「凪、その人達は誰や」

「凪ちゃん、その人達、誰なのー」

村の中を移動していると、何か聞き覚えのある声が楽進を呼んでいます。

声の聞こえる方向を見ると・・・。

そこには、李典と于禁が居ます。

私を不信な目で見ながら近づいてきます。

何故、楽進の住む村に2人が居るのでしょう。

恋姫では、楽進とこの2人は同郷のようでした。

史実では同郷ではないです。

この世界はやはり恋姫の世界なので史実とは大分乖離しているみたいです。

史実は精々、参考程度に留めておいた方が良い気がしてきました。

姉上が死ぬのは、反董卓連合後なので、この話は麗羽と揚羽と追々話し合いましょう。

今はやるべきことがあります。

「真桜、沙和!失礼だぞ!この方は劉ヨウ様だ!」

私が考え事をしながら、李典と于禁を見ていると楽進が2人に怒っていました。

「劉ヨウ?誰やそれ」

李典は私のことを知らないようです。

私は李典のことを狂わしい程に欲していたのに、彼女は私のことを何も知らないようです。

当然と言えば当然なのでしょうが、何故か哀しくなってきました。

「もう何言ってるの!劉ヨウ様っていったら、皇族なのに民の為に賊を倒している偉い人じゃないの!」

于禁は私のことに全く興味のない顔をしていましたが、楽進から私の名を聞いた途端、ミーハーな女子高生のような態度を取り出しました。

于禁・・・あなたは態度が豹変し過ぎです・・・。

「おーーー、そうや!思い出したわ!あれやろ沙和。最近、『地獄の獄吏』と呼ばれている人やろ。そないなけったいな人に見えんな・・・」

李典は、本人を目の前にして、失礼なことを言ってきました。

「地獄の獄吏」というネーミングセンスを疑う異名は要りません。

「楽進殿、早く怪我人の治療がしたいのだが・・・」

私はこのまま延々と無駄話に付き合わされたくなかったので、楽進に話しかけました。

「も、申し訳ありません!劉ヨウ様!真桜、沙和。怪我人はどうなっているんだ?」

急に、李典と于禁は急に沈んだ顔になりました。

「医者が居らんから、かなりの人数が死んだわ・・・」

「そうなの。手分けして、頑張ったの。でも、傷が酷い人達が多いから・・・」

「大丈夫だ2人とも。劉ヨウ様が治療し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ