暁 〜小説投稿サイト〜
大阪のたんころりん
第四章

[8]前話
「本当に」
「そうだね、これだけ柿があったら」
「暫くはね」
「おやつに困らないね」
「私柿大好きなのよ」 
 結衣はにこりと笑ってこうも言った。
「甘くて美味しいから」
「そうだよね」
「柿があったら」
「それで困らないね」
「ええ、だから嬉しいわ」
「そうだね、しかしね」
 ここでだ、敦弥は結衣に話した。
「柿の実を取っていないと妖怪が出るなんて」
「不思議なことね」
「うん、思えばね」
「そうね、ただ実が実ったら」
「食べろってことだね」
「実は食べられて」
 柿のそれはというのだ。
「それで置いておいたらね」
「よくないね」
「食べものをね」
 それをというのだ。
「それはよくないから」
「それを言う妖怪だね」
「そうね、じゃあね」
 結衣は敦弥に顔を向けて話した。
「帰ったらね」
「柿を食べるんだね」
「そうしましょう、まずは私のお家に帰って」
 マンションのというのだ。
「それでね」
「そのうえでだね」
「二人でね、今日お母さんいないから」
「えっ、二人きり?」
「彼氏彼女だからいいでしょ」
 笑顔でだ、敦弥に話した。
「それも」
「いや、二人きりって」
「嫌?」
「嫌じゃないけれどはじめてだし」
「はじめてでもいいでしょ」
 くすりと笑ってだ、結衣は敦弥に話した。
「何でもはじめてがあるから」
「それでなんだ」
「それに今だって二人じゃない」
 こうも言うのだった。
「そうでしょ」
「ああ、同じなんだ」
「だからね」 
 それでというのだ。
「柿はね」
「二人でだね」
「お部屋で食べましょう」
「そうしようね」
「何なら」
 結衣はくすりと笑ってこうも言った。
「柿以外も食べる?」
「えっ、それってまさか」
「何かしらね」 
 自分の言葉に驚く敦弥にくすりと笑って応えた。
 そうして二人で結衣の家で一緒に柿を食べた、だが敦弥はこの時は柿以外のものは食べなかった。二人で彼女の家にいるだけで一杯であったので。


大阪のたんころりん   完


                  2022・11・29
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ