暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十二部第四章 破竹の進撃その三十九

[8]前話 [2]次話
「それで、です」
「アイスはか」
「暫く食べない様にして」
 そうしてというのだ。
「ゼリー等で、です」
「我慢するか」
「そうします」
「そういえばな」
 曹長は桃饅頭を食べつつ軍曹に応えた。
「ゼリーの方がな」
「アイスよりもですね」
「ずっとカロリー低いな」
「そうですね」
「アイスはな」
 この時代カロリーがかなり考慮されて少なくなっているがだ。
「どうしてもな」
「カロリーが高くて」
「食べ過ぎるとな」
「太りますね」
「しかもお前一日三回も食ってたからな」
「昼とおやつと夜に」
「それでな」
 曹長はさらに話した。
「飲む時もな」
「はい、週に一回位」
「アイスを肴にしていたな」
「それでワインやブランデーを飲んでいました」
 実際にというのだ。
「これまでは」
「それじゃあな」
「やはりです」
「太るな」
「そうなりまして」
 曹長にもこう話した。
「今は止めています」
「ダイエットに励むんだな」
「飲む時は」
 夜にそうする時はというと。
「シーフードにです」
「切り替えるか」
「そう考えています」
「シーフードはカロリーが低いからな」
「アイスと比べると遥かに」
「アイスはな」
 曹長はこちらの話をまたした。
「牛乳と砂糖、卵がな」
「材料ですから」
「どうしてもな」
「カロリーが高めですね」
「幾ら考慮されていてもな」
 二十世紀のそれよりはかなりカロリーが低くてもとだ、曹長はお茶を飲みながら軍曹に対して話した。
「アイスはアイスだ」
「はい、どうしてもです」
「カロリーが高いな」
「ですからそれをです」
「暫くか」
「止めて」
 そうしてというのだ。
「ダイエットしますし」
「そこをか」
「はい、どうも」
 まさにというのだ。
「曹長もです」
「気をつけるとか」
「いいと思います」
「そんなものか」
「はい、お茶だけなら」
「太らないな」
「お砂糖やミルクを入れない限り」
 そうしたものがなければというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ