暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボームさん
第十幕その四

[8]前話 [2]次話
「君はそう言うんだね」
「そうだよ、カレー大好きだよ」
 腹ペコタイガーもその通りだと答えます。
「ステーキもハンバーガーも大好きだけれどね」
「カレーはなんだね」
「その中でもね」 
 神宝ににこにことして答えます。
「一番かもね」
「そうなんだね」
「もう誰かを食べたいとは思わなくなって」
 それでというのです。
「カレーをだよ」
「食べたいと思うんだね」
「そうなんだ」
「プールサイドとかビーチで食べるカレーって美味しいよね」
 トトも言いました。
「そうだよね」
「ええ、水辺で日差しを浴びながら食べるとね」
 オズマはトトににこりとして応えました。
「特にね」
「美味しいよね」
「私もそう思うわ」
「じゃあ明日はカレーだね」
「そして遊ぶ場所はね」
 そこは何処かといいますと。
「明日は王宮のプールで夜もね」
「遊ぶんだね」
「照明を点けてね、七色のね」
「いいですね、虹ですね」
 ジュリアはオズマのその言葉を聞いて言いました。
「色は」
「ええ、赤に橙、黄色、緑、青、群青、紫のね」
「七色ですね」
「そこにオズの国それぞれの色も全てあるし」
「丁度いいですね」
「虹はとても素敵なものよ」
 オズマは笑顔でこうも言いました。
「この世を照らして祝福してくれる」
「だからですね」
「プールサイドは夜はその光で照らしてね」 
 七色のというのです。
「そしてよ」
「その中で泳いで遊んでですね」
「楽しみましょう」
「わかりました」
「そしてプールだから」
 こうも言うオズマでした。
「着るのはね」
「水着ですね」
「それを着てね」
 そのうえでというのです。
「楽しみましょう」
「では新しい水着を出しますね」
「ええ、お願いするわね」
 こうしたお話をしてでした。
 明日は王宮のプールで遊ぶことになって次の日は都のテーマパークの様なプールでとなりました。そうしてです。
 その日です、皆で着替える必要のある人は水着に着替えてプールサイドに出ましたが。
 皆半ズボンにシャツという恰好です、つぎはぎ娘はそれを見て言いました。
「あら、ビキニやワンピースじゃないの」
「皆半ズボンの水着ね」
 ガラスの猫も言いました。
「そちらにしたの」
「ええ、最近このタイプの水着が流行っているからなのよ」
 オズマは笑顔で答えました、白いお肌がとても奇麗です。
「普通にサンダルやシューズを履いたらお外にも出られるでしょ」
「そうね、ビキニとかだとね」
「そうはいかないでしょ」
「街には出られないわね」
「そうした水着は下着に近いデザインだから」
「それは難しいわね」
「そのこともあってね」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ