暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百四十五話 『ZEI銀泥棒粛清作戦・第二段階ズェイガズヴォゴジュギュウジャ殲滅作戦』その6 仕事ができるからって何をしても許されると思ってるやつは厚着のまま冬の川に飛び込んでこい!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第百四十五話 『ZEI銀泥棒粛清作戦・第二段階ズェイガズヴォゴジュギュウジャ殲滅作戦』その6 仕事ができるからって何をしても許されると思ってるやつは厚着のまま冬の川に飛び込んでこい!

俺は同伊図業具愛・総本部・十闘神、ヴィゲ・駄々意座具との戦いに勝利した。
しかし、その戦いで多くのTHE翼のメンバーが命を失った。
THE翼の基地では今回の戦闘で失ったTHE翼のメンバー達を弔う葬儀が行われていた。
「こんなところにいたのか、闇崎ムツト」
屋上で一人黄昏ていた俺にコマンダーが話しかけてきた。
「俺は王我和・理由棒との戦いで『無限の力』を得て、自分が前より強くなったことを確信していた。でも、俺は仲間達を守ることができなかった」
「でも『無限の力』がなければ、お前はヴィゲ・駄々意座具に勝てなかった」
「ああ、俺がもっと早く、『無限の力』を使っていれば、あんなに大勢の仲間を失わずに済んだのかもしれない」
「闇崎ムツト、俺たちTHE翼の目的はなんだ?」
「なにを今更、 ゼェイジグゥアーとデエンノヴォー、つまりこの国のZEI銀泥棒を皆殺しにすることだ」
「そうだ、つまり俺たちがその目的を達成した時こそ、この戦争で死んでいった仲間達の努力が報われると俺は信じている」
「つまり、何人仲間を犠牲にしてもゼェイジグゥアーとデエンノヴォーのようなZEI銀泥棒を全て皆殺しにしろと、そう言いたいのか?」
「ああ、その通りだ。俺たちがしているこの戦いは戦争だ、命の奪い合いだ。敵の命が失われれば、仲間の命も失われる。死ぬ覚悟ができてるなんてカッコつけた言い方、俺はしたくないんだが、戦争で死人が出るのは当然のことだ。だから、あまり深く考えない方がいい」
「そうだな!俺が迷ってたらこの戦いで死んでいった者たちの魂が浮かばれないからな」
「その通りだ、それに俺たちは皆、ゼェイジグゥアーとデエンノヴォーの理不尽かつ狡猾なZEI銀徴収のせいで大事な家族や友を失ったんだ。だから闇崎ムツト、お前もよく思い出すんだ、ゼェイジグゥアーとデエンノヴォーへの怨念を!」
そうだ、俺の父さんは貧乏だった俺たち家族の生活を維持するためにZEI銀を納めていなかったんだ。でも、その理由は病弱な母さんとまだ子供だった俺を養うためで、決して悪意があったわけではない。
そして、俺の父さんは未納ZEI者の罪で、刑察に捕まり、刑務所にぶち込まれて死刑判決を受けたんだ。
俺たちの生活に必要な金を稼いでいた父さんが刑察に捕まった影響で、病弱だった母さんは薬も買えず、手術も当然受けることができなった。
そして母さんは死んでしまった。
ひとりぼっちになり、餓死寸前まで追い詰められた俺は数々の罪を犯し、聖少年刑務所にぶち込まれた。
俺の心をゼェイジグゥアーとデエンノヴォーへの憎しみが埋め尽くす。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ