暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十二部第四章 破竹の進撃その二十六

[8]前話 [2]次話
「本当にな」
「食った分は運動して」
「そしてカロリーを減らして」
「体形を維持することですね」
「そうしろ、私も毎日休憩時間はな」
 自分のその時のこともだ、軍曹は話した。
「しっかりな」
「ジムで、ですね」
「汗をかいてですね」
「体形を維持していますね」
「それでも最近また太ってきた」 
 肉が付いてきたことを自覚している言葉だった。
「だからな」
「それで、ですね」
「これからはですか」
「より、ですか」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「ダイエットに励む」
「さもないとですよね」
「またご主人に言われますね」
「太ったって」
「デリカシーがないのが玉に瑕でな」
 夫のことも話した。
「それでだ」
「そうしたこと言われますか」
「女の人には禁句を」
「その言葉を」
「困ったことだからな」 
 夫のその言葉があるからだというのだ。
「私もだ」
「太れないですね」
「じゃあダイエットにですね」
「またですね」
「アイスクリームは大好きだが」
 しかしと言うのだった。
「それか」
「でしょうね」
「二十世紀のアイスと比べるとかなりカロリー低くても」
「やっぱりアイスってカロリーありますから」
「結構」
「昼とおやつと夜に食べているとな」
 そうすればというのだ。
「太るか」
「そこまで食べてますと」
「やっぱり太りますよ」
「一日三回だと」
「流石に」
「そうだな、前に止めたらだ」
 一日三回のアイスをというのだ。
「かなり違った」
「それがその旦那さんと喧嘩した時ですか」
「太ってダイエットした時ですか」
「そうだったんですね」
「そうだった、あの時も一日三回アイスを食べていた」
 そうしていたというのだ。
「それでそれを完全に断って甘くても遥かにカロリーの低いものにすれば」
「痩せた」
「そりゃそうなりますよ」
「本当にアイスってカロリーありますから」
「お菓子で一番甘いものですよ」
「一番好きなのはあれだ」
 ここで言うものはというと。
「アイスにバナナを添えてシロップをふんだんにかけたな」
「それマルコムエックスが好きだったのですよね」
 兵士の一人がそのメニューを聞いて言った。
「確か」
「そうだったか」
「それ滅茶苦茶カロリー高いじゃないですか」
「アイスだけではないからな」
 それに加えてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ