暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第七話 就職先と……
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side 忍

 衛宮君、いや士郎君が帰り、恭也と共にのんびりとお茶を楽しむ。
 だけど結構反則よね。
 すずかが一発で堕ちちゃったし。
 なんか恭也と似ているような……いえ、あれは恭也以上の天然の女誑しね。
 そのことも気にならないと言ったら、まあ嘘になる。
 でもなによりも気になることが

「親もおらず、たった一人……か」

 そんな長い期間ではないけど士郎君の周囲に関してはある程度調べている。
 だけど親はもちろん、友達や知り合いもいないようだった。
 そして彼自身、他の魔術師の存在を知らないと言った。
 吸血鬼の一族である分、裏の世界でも変わった一族やオカルトじみたことは他より詳しい。
 もちろんそっち方面のコネもある。
 でも魔術などというモノは聞いたこともない。

「士郎君のことが気になるか?」
「まあね」

 恭也の言葉に苦笑しながら頷く。
 すずかと変わらないぐらいの歳で仲間もいない。
 恭也と正面から立ちあう事が出来る実力に、冷静に交渉もこなす精神力。
 どれも子供が持つには不釣り合いのモノ。
 だけど彼にはそれが必要だった。
 それがなければ生きていけなかったのだろう。
 一体どれだけの戦いを超え、地獄を見てきたのだろう。

「そういえば士郎君、学校とかどうする気なんだろうな」
「……そう言われればそうね」

 士郎君の話では九歳。
 すずかと同い歳だから普通なら小学生。
 あまりにも自分達とは違う吸血鬼の事や魔術師のことでそっちまで気が回らなかった。
 確か調べた中でも学校には行っていなかったはず。
 その他にもこれからの生活資金などまだ知らないことも多い。
 今回結んだ契約だってそうだ。
 お互いの存在を容認し、戸籍偽造など裏へのパイプ役として月村が協力するということ。
 それ以外は何もない。
 ただ協力関係を結び、敵ではないというだけ。
 もちろん仮に士郎君に何か問題があってもこちらが手を貸す必要もない。

 だけどそれだと士郎君が余りにもさみしすぎる。
 今までどんなところにいたかなんて知らない。
 でもこのまま一人でいいはずがない。

「いい案ね」

 自分の思いつきについ笑みがこぼれる。

「……今度は一体何を考えてるんだ?」
「きっと楽しいことよ」

 恭也があきれたような顔でこっちを見てる。
 なんか失礼ね。
 でも士郎君にとっても悪い話じゃないはずだ。
 もちろんすずかにとってもね。




side 士郎

 月村と協力関係を結んでから一週間もしないうちに忍さんに呼び出された。
 あの協力関係はお互いのことを容認しあう程度のものだし、こちらにコネのない俺のパイプ役としての意味合いが強い。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ