暁 〜小説投稿サイト〜
急に髪の毛を伸ばして
第二章

[8]前話
「私あんたのこと好きだから」
「それって告白だよな」
「そうよ、返事聞きたいけれど」
 二人用の席に向かい合って座ったうえで言って来た、見れば必死の顔だ。
「是非」
「まさかな」
 才蔵は戸惑ったまま応えた。
「そう来るなんてな」
「思わなかった?」
「ああ、まさか髪の毛伸ばしたのも」
「あんたが黒髪ロングのアイドル好きって聞いて」
 それでというのだ、見ればもう結構伸びている。
「それでよ」
「そうだったんだな」
「ええ、それでまた言うけれど」
「返事か」
「どうかしら」
「俺の為にしてくれたんだよな」
 髪の毛を伸ばしたことを話した。
「そうだよな」
「ええ」
「俺のことが好きで」
「そうよ」
 その通りだとだ、才蔵に真っ赤な顔で答えた。
「それでなのよ」
「コンクールのことも」
「入賞したらね」
「言うつもりだったんだな」
「自分に何か出来たら言おうと思って」
 才蔵にというのだ。
「それでよ」
「そこまでしてくれて断わる筈ないだろ」
 才蔵は真顔で答えた。
「俺だって嫌いな奴と話しないさ」
「それじゃあ」
「ああ、俺でいいんだよな」
「あんたじゃないと駄目なの」
 決死の顔で答えた。
「だから入賞目指して頑張って」
「髪の毛も伸ばしたんだよな」
「そうよ、じゃあね」
「これまでは幼馴染みだったけれど」
「彼氏彼女にね」
「今なったな、じゃあな」
「ええ、宜しくね」
 理佐は真っ赤になった真剣な顔で答えた、こうして二人は交際する様になったが。
 理佐は髪の毛を伸ばし続けた、才蔵はその彼女に言った。
「実は俺黒髪ロングじゃなくてもな」
「よかったの」
「別にな、ただ今はな」
 すっかり伸びて胸まであるその髪の毛を見て話した。
「好きだぞ」
「そうなの」
「ああ、お前が俺の為にしてくれたからな」
 優しい笑顔での言葉だった、そうしてその髪の毛に彼女の笑顔も見たのだった。


急に髪の毛を伸ばして   完


                 2022・11・22
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ