暁 〜小説投稿サイト〜
カレーにちゃんこを
第二章

[8]前話
「好き嫌いがない様になんだ」
「してそしてね」
「まだあるんだ」
「好き嫌いないと」
 食べるものにというのだ。
「栄養バランスもいいでしょ」
「栄養も考えてなんだ」
「そう、何でも食べてもらって」
「栄養バランスよく」
「好き嫌いがなくて」
 そうしてというのだ。
「健康でもあるね」
「そうした娘に育ってもらう為になんだ」
「カレーとちゃんこをよく作ってね」
「雪路に食べさせてるんだ」
「そうよ、ちゃんとね」
 まさにというのだ。
「今から雪路には好き嫌いなくて」
「健康な娘になんだ」
「なってもらうわ、あの娘どっちも好きだし」
 カレーもちゃんこもというのだ。
「丁度いいわ、だからね」
「それでだね」
「これからも作っていくから」
 カレーとちゃんこをというのだ。
「毎週でもね、いいわよね」
「僕もどっちも好きだし」
 夫は妻の言葉に笑顔で応えた。
「何よりも雪路の為なら」
「それならなのね」
「喜んでだよ、じゃあこれからも頼むよ」
「ええ、作って食べてもらうわね」
 妻は夫に笑顔で応えた、そうして夫はその笑顔を見つつカレーを食べた。子供向けの甘口で本来は辛口好みの彼の口には合わない筈だった、だがそれでもそのカレーは実に美味かった。


カレーにちゃんこを   完


                  2022・11・20
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ