暁 〜小説投稿サイト〜
チートゲーマーへの反抗〜虹と明星〜
R9話 皆の夢を守るRider
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「侑先輩〜歩夢先輩〜部員を集めに……って???その人は?」


歩夢と侑に駆け寄るかすみは、隣にいた知らない男子生徒について2人に尋ねる。


「お前が……部長か?」
「え、まぁ、うん。」
「俺は防衛学科1年 宮下陽人。今後スクールアイドル活動の際には俺たち政府特務機関ヘラクレスが実験的に、ライブにおける治安維持を担当する。」
「ヘラクレス…?ん…?」
「ま、とりあえずライブを開催するときは俺に声をかけてくれ。」
「は、はぁ…」
「じゃ、またな。」


そう言い残して陽人は侑たちと別れた。

急にそんなことを言われて困惑するかすみはすぐさま事情を侑に尋ねる。


「どういうことですか侑先輩!?あの人たちは…?」
「あははは…多分、私と一緒でかすみちゃんや歩夢たちを守ってくれるってことなんだろうけど???でも悪い人じゃないと思うんだけどなぁ〜」
「それは確かにそうかもですけど???」


〜〜〜♪


かすみの電話から侑の聞き覚えのある音が鳴る……着メロだ。かすみはすぐさま携帯を取り、応答する。


「はいもしもし?」
【あ、かすみさん?】
「しず子!???何の用…?」


明らかに不機嫌そうに親友 桜坂しずくの電話に出るかすみ……しずくは物腰柔らかにかすみに尋ねる。


【今近くの海浜公園にいるんだけど……エマさんも彼方さんも一緒に。】
「……そう。」
【ちょっと話したいことがあるんだけど……いい?】
「???わかった。」


かすみは不機嫌さを隠すことなく、その電話をガチャ切りする。しかしその提案に応じるところを見ると素直になりきれていないだけのようにも感じられる。

歩夢は電話の内容を尋ねようとかすみに聞く。


「かすみちゃん…?」
「???お台場の水の広場公園です。」




????※????




「えぇー!?せつ菜先輩があのイジワル生徒会長!?!?んなわけありますか!!」
「って言われてもねぇ……事実は事実なのよ♪」


侑たち3人は公園にやってきた??そこで待っていたのは、以前スクールアイドル同好会に所属していた桜坂しずく、近江彼方、エマ・ヴェルデ…そしてエマの親友で以前歩夢に声をかけた果林である。

衝撃の事実を伝えられたかすみはその時まで仲間はずれにされていたことに腹を立てた様子で言い放つ。


「ていうかなんでそんな大事な話をかすみん抜きでするんですか!!部外者のお姉さんは行ったのに!!」
「へぇ…面白いコト言う子ねぇ…」
「ひぃい!ごめんなさい!」


かすみは不気味に微笑む果林にビビって、しずくの背後に隠れる。そして何やら懐から取り出して……


「コッペパンあげるから
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ