暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボームさん
第七幕その十一

[8]前話 [2]次話
「外の世界ではショーツみたいなデザインのブルマになっていたそうだよ」
「そうなんですか」
「特に日本でね」
 恵梨香のお国でというのです。
「そうだったみたいだよ」
「随分恥ずかしいですね」
「そのデザインとだね」
「そう思います」
「今は水着みたいな服になってます」 
 神宝が言ってきました。
「ビキニの」
「外の世界ではだね」
「はい、陸上競技の時は」 
 神宝はボームさんにお話しました。
「そうした服装で競技します」
「何かビーチバレーみたいだね」
「バレーボールは普通の半ズボンで」
 膝までの長さのものでなく普通の丈のというのです。
「それで、です」
「陸上競技の時はだね」
「そうした服を着る人がいます」
「それもブルマかな」
「水着に近いですが」 
 それでもというのです。
「そうみたいですね」
「実際にだね」
「はい、どうも」
 神宝はボームさんにお話しました。
「出来る限り動きやすくて空気抵抗もない」
「そうしただね」
「服ということで」
 この考えでというのです。
「着ているみたいです」
「そうなんだね」
「運動の時の服もそれぞれだね」
 モジャボロはここまで聞いて言いました。
「何というか」
「そうだね、僕達はジャージだけだけれど」
 弟さんはそうでした。
「色々だね」
「そうだね、まあ僕は身体自体が服だからね」 
 ファイター大尉は自分のことをお話しました。
「磨くだけだけれど」
「僕はお洒落に凝ってるよ」
 ジャックはそうなのです。
「この服もいつも気を使っているんだ」
「僕はいつも身体を奇麗にしているよ」
 木挽きの馬はそうでした。
「それでいいよ」
「私達は身体が服というかね」 
 ガラスの猫は胸を張って言いました。
「服より奇麗だよ」
「そうーーですーーね」
 チクタクはガラスの猫の言葉に頷きました。
「私もーーです」
「あんたは身体が服のデザインね」
「ですーーから」
 それでというのです。
「磨けばーーです」
「服も奇麗になるわね」
「そのーー通りーーです」
「僕達はお風呂に入ってね」
「あと水浴びね」 
 ハンクとビリーナはそれぞれの食器でレモンティーを飲んでいます、そうしながらお話するのでした。
「そうしてね」
「奇麗にしているね」
「私達も身体が服でね」
「そうしてお洒落をしているね」
「僕なんかこの鬣にいつも気を使っているよ」 
 臆病ライオンはその鬣を見せます。
「洗ってもらってるよ」
「僕だってこの毛並みが自慢だからね」
 腹ペコタイガーはその縦縞の毛を見せました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ