暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
タイムリミット
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 龍騎の活躍により、ギャオスは一掃された。
 だが、まだイリスにはギャオスを産み出すことは可能なようだ。
 イリスの腹を突き破り、産声を上げる怪鳥たちは、参加者、建物の物々を差別なしに食い荒らそうとしていく。

「また出てきた……!」
「でも、さっきより出てくるペースが少ないよ!」

 可奈美がギャオスの翼を両断しながらウィザードに応える。

「さっき、リゲルさんが融合して完全体になるって言ってたよね! きっと、まだ融合が完了してないんだよ!」
「タイムリミットはまだあるのか……」
「それほど長くはないでしょうけどね」

 冷徹に、リゲルが分析している。

「ギャオスがさっきの数出てきたら、時間的に見ても間に合わないわ。奴がギャオスを大量発生させるよりも先にマスターを引っぺがしなさい」
「だったらやっぱり……」

 ウィザードは、ホルスターから指輪を取り出した。
 心に入り込む魔法、エンゲージ。これならば、イリスの中からアカネを連れ出すことが出来るかもしれない。

「行って! ハルトさん!」

 ギャオスを左右に両断しながら、可奈美が叫んだ。

「ギャオスは私たちが何とかするから!」

 彼女の隣には、同じくギャオスたちを引き受ける、龍騎、響、友奈の姿があった。
 それぞれギャオスの攻撃を受けて体はボロボロとなっており、龍騎に至ってはギャオスの超音波メスによって、ドラグセイバーとドラグシールドをどこかに失っていた。

「可奈美ちゃん……! みんな、ありがとう!」
「こっちはわたしたちに任せて!」
「へいき、へっちゃらだよッ!」
「ハルト! 頼んだぜ! この戦いを終わらせてくれ!」
「ああ! リゲル、行くよ!」

 頷いたリゲルとともに、ウィザードは駆け出す。
 少なくない数のギャオスたちが、それぞれ超音波メスを放つ。
 だが、それらは全て、ウィザード達の前に現れたえりかの盾に弾かれていく。

「蒼井が盾になります!」

 彼女はそのまま、盾を円状に回転させ、ギャオスたちを切り裂いていく。
 さらに、少し進めば別のギャオスたちが待ち受けている。
 だが、地面を四つん這いになりながら接近してくるギャオスたちへ、紫の流星群が降り注いだ。
 ウィザードとリゲルの足を止めるほどの威力のそれ。

「サーヴァントならば……オレが倒す!」

 その声に、ウィザードは大きく振り向いた。
 破壊されたフロアの一角に、拳を突き出したままの姿勢の男がいた。
 黒い服装と、紫のゴーグル。胸元に刻まれた古代文字がその象徴。

「ブライ……いや、ソロ!」

 ソロ。
 古代ムー大陸の生き残りにして、サーヴァントを持つことを拒否した上で聖杯戦争に参加している者。
 そして今、超
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ