暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
超遺伝子獣
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「変身!」
「変身!」

 ウィザードと龍騎。
 それぞれの変身が完了した。
 龍騎が「っしゃあ!」と気合を入れると同時に、ウィザード、龍騎、可奈美、友奈、響はそれぞれ駆け出した。
 さらに、狂三は影へ潜り、リゲルとえりかはそれぞれ飛翔した。
 一方、イリスの体にも変化が生じる。その胸に埋め込まれた結晶のような器官が青く発光。すると、その体を突き破り、同じく青い生物がその肌を突き破って出てきた。
 ギャオ、ギャオ、と産声を上げる生物たち。
 矢じりのような頭部と、左右に大きく広がる翼をもつそれ。その姿を見た途端、ウィザードと響、そして奥の安全地帯で見守るアンチの表情に戦慄が走る。

「見滝原南にいた……」
「怪鳥……ッ!」

 怪鳥たちは、目下の獲物たちを見定めると、それぞれ猛スピードで急降下。それぞれ狂った目つきで参加者達へ襲い掛かる。

「来るよ!」

 可奈美の叫び声に、ウィザードは我に返る。
 襲い来る怪鳥たち。ウィザードはソードガンで斬りつけるものの、頑丈な肉体を持つ怪鳥たちは以前以上に頑丈になっていた。

「コイツら、イリスと同じ体の作りをしているわ!」
「子供ってこと!?」

 怪鳥を地面に叩き落とし、トドメにかかと落としを見舞う友奈が聞き返す。彼女の右足は怪鳥の矢じり型の頭部を粉砕し、青の体は動かなくなった。
 リゲルは右手に持った剣で怪鳥の腹部を刺す。悲鳴を上げて動けなくなっていく怪鳥の体を分析し、叫び声を上げた。

「違うわ! これは……むしろ、コイツが通常……っ!」
「リゲル、後ろ!」

 ウィザードがソードガンを発砲する。
 リゲルの背後から、彼女を捕食しようとするもう一体の怪鳥。銀の弾丸を弾きながらリゲルを食らおうとするが___

刻々帝(ザフキエル) 二の弾(ベート)

 発射された弾丸が、怪鳥の体を穿つ。すると、怪鳥の動きが一気に鈍り、その速度が低下した。
 影から現れた狂三が、リゲルと背中を合わせる。種類が異なる拳銃の威力では、怪鳥を倒せない。
 だが、ならばと狂三は、その拳銃を無数に打ち鳴らす。怪鳥の体を破壊するほどの数を増やしたそれは、やがて怪鳥を蜂の巣にした。

「続きをどうぞ。ガンナー」
「……フン」

 リゲルは怪鳥の腹を貫通した剣を放り捨てる。

「むしろ、イリスが変異体よ。この遺伝子配列……コイツラもまともとは思えないわね。染色体が一対しかないのだから」
「何言ってるのかわけわかんねえよ!」

 龍騎が二体の怪鳥を相手に、ドラグセイバーで奮闘していた。だが、イリスの近くで戦っていることもあって、イリスの超音波メスも遅いかかってくる。

「危ない!」

 えりかが叫ぶ。
 彼女の盾は、イリスの超音波メスを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ