暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
SAO編ーアインクラッド編ー
13.世界の終焉
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


二〇二四年十一月七日 第七十五層・コリニア 転移門広場

ついにこの日、七十五層のボス攻略。攻略組、十人を一瞬で消した未知数のボスと戦闘の日。

「.......まだ、ほとんど来てないな」

集合時間まであと、一時間.........さすがに早く来過ぎたか。

時間が経つにつれて次々と集まって行く、攻略組のメンバーたち。そこには、聖竜連合のシュミットの姿や風林火山のクライン、エギルの姿もあった。

「よっ!シュウ、元気そうだな。一ヶ月ぶりぐらいか」

「お前らも元気そうだな。クライン、エギル」

「お前こそな!」

俺とクライン、エギルが拳を合わせる。すると、また誰かが転移してくる。転移してきたのは、二人、黒のコートを身に纏い、背中に二本の片手剣を背負う《黒の剣士》、キリトと白のノースリーブに赤のスカートの腰には、細剣をさす血盟騎士団副団長《閃光》のアスナが現れる。

一気に二人にその場にいた全員の目が向く。俺たちは、歩く二人の元へと向かって行く。

「おう!」

「なんだ、お前らも参加するのか」

「なんだってことはねぇだろ?こっちは商売を投げ出して加勢に来たんだぞ。この無視無欲の精神を理解出来ないかい?」

「じゃあ、お前は戦利品の分配からは除外するからな」

「いやぁっ!?それはだなっ!?」

エギルの慌て方に俺とクライン、アスナは笑う。

するとついに現れる.........血盟騎士団団長《神聖剣》の使い手、SAO最強のプレーヤー........ヒースクリフと血盟騎士団の幹部たち。

「コリドーオープン」

集団転移結晶アイテムを掲げ、転移ゲートが姿を現す。

「さぁ、行こうか」




ゲートを潜った先に現れる巨大な扉。これを見るのは、二度目だ。やはり、不穏な空気が漂ってる。今回も嫌なことが起きるような気がする。

今一度、俺たちは装備の確認をする。力を出し惜しみして勝てる様な生半端の敵じゃない。俺の持てる最強の装備、片手剣《シャインフォース》、槍《ロンギヌス》

「準備はいいかな」

扉の前に立つヒースクリフ。

「基本的には、血盟騎士団が前衛で攻撃を食い止めるので、その間に可能な限り攻撃パターンを読み取り柔軟に反撃してほしい。厳しい戦いになるだろうが、諸君の力なら切り抜けられると信じている。解放の日のために」

その場にいる皆が声をあげる。その光景は、第一層のディアベルの時に似ていた。ヒースクリフが重く、大きな扉を開ける。

「死ぬなよ」

「はっ!お前こそ!」

「今日の戦利品で一儲けするまで死ぬ気はねぇぜ!」

「あいつのためにも死なねぇよ」

ついに始まるボス攻略........

「戦闘開始!
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ