暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボームさん
第六幕その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今はね」
「はい、気をつける」
「注意力は失わない」
「気を引き締めてですね」
「そして楽しくですね」
「そうしてやっていくんですね」
「そうしていくの、どんなお仕事もね」
 それこそというのです。
「気はちゃんと引き締めないとね」
「そうよね、気を抜いたり油断したら」
 ドロシーも言います。
「そうした時こそね」
「大変なことになるわね」
「まさにその時にね」
「気を引き締めていたら対処出来てね」
「何でもなくなることでも」
「気を抜いていたら」
 そうであったらというのです。
「大変なことになるわね」
「そんな時もあるわね」
「だからね」
 それでというのです。
「本当によ」
「気を引き締めることね」
「注意はすることよ」
「そうしてお仕事をすることね」
「そして休憩の時にね」
「ほっとすることね」
「そうすることよ」
 こうドロシーに言うのでした。
「その時にこそね」
「そうね、それで十時になったら」
「今日もよね」
「お茶が出て来るわ」
「今日のお茶はレモンティーです」
 ジュリアがにこりと笑って言ってきました。
「その予定です」
「そちらなのね」
「はい、そして」
 ジュリアはさらにお話しました。
「お茶菓子は十時なので軽くですが」
「お昼前だしね」
「ビスケットをです」
「少々ね」
「用意しますので」
「それを食べるのね」
「そしてそのビスケットですが」
 ジュリアはそちらのお話をさらにしました。
「生クリームを挟んでいます」
「そうしたビスケットね」
「そうです」
「あのビスケット美味しいのよね」
 ジュリアはそのビスケットについて笑顔で言いました。
「またね」
「そうですよね」
「生クリームとビスケットがね」
 この組み合わせがというのです。
「いいのよね」
「そうですよね」
「外の世界にもありますけれど」
「それで売られていますけれど」
「それがまた美味しくて」
「お茶にも合いますよね」
 神宝達五人も言いました、お掃除をしながら。
「普通のビスケットもいいですが」
「そうしたビスケットもいいですよね」
「甘くて生クリームと合って」
「また食感がいいですよね」
「最高のお菓子の一つですよね」
「ええ、だから私も大好きなの」
 オズマは五人ににこりとして応えました。
「本当にね」
「そうなんですね」
「じゃあ十時になりましたら」
「その時にですね」
「一緒に食べるんですね」
「皆で」
「レモンティーを飲みながらね、レモンティーもね」
 このお茶もというのです。
「いいわよね」
「ミルクティーもいいけれど」
 トロットが応えました。
「レモンティーもね」
「またいいわね」
「私
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ