暁 〜小説投稿サイト〜
お互い新監督
第三章

[8]前話 [2]次話
「そこに史上最強の投手陣が加わって」
「守備もよくなって」
「最強のチームになるんだな」
「巨人を最下位にして」
 学校でもこう言った、特別邪悪なこのチームをというのだ。
「ヤクルトにもな」
「勝つか」
「あのチームにも」
「そうなるか」
「クライマックスは残念だったけれど」
 惜しくも敗れたがというのだ。
「来年は違うよ」
「まあ守備がよかったらな」
「それだけで違うしな」
「阪神本当に守備悪くてな」
「それで負けたからな」
「それをだよ」
 まさにというのだ。
「改善したら」
「本当にそれだけで違うな」
「阪神の場合は」
「兎に角守備悪くてな」
「負け続けたからな」
「投手陣はいいから」
 これはというのだ。
「そこに守備がよくなれば」
「鬼に金棒」
「そうだよな」
「只でさえ得点は許してないしな」
「そこに守備もよくなったら」
「もう無敵になるんだ」
 そうなった時はというのだ。
「そこに打線も加わったら」
「冗談抜きに優勝出来るな」
「岡田さん采配に定評あるし」
「それは昔からだしな」
「その岡田さんが監督だし」
「凄いことになるな」
「そうだよ、あの人も育成上手だし」
 このこともありというのだ。
「二軍だってな」
「和田さんな」
「あの人一軍監督の経験もあるし」
「やっぱり育成よかったな」
「その岡田さんと和田さんか」
「最強の布陣だな」
「何処に隙があるか」
 寿はまた言い切った。
「そうだよね
「まあそうだけれどな」
「それでもな」
「どうなるかはな」
「ちょっとな」
「わからない?僕にはわかってるよ」
 クラスメイト達に不敵な笑顔で答えた。
「来年の今頃は岡田監督の日本一の胴上げだよ」
「そうなればいいな」
「本当にな」
「まあそれを願うよ」
「僕達にしても」
「皆阪神ファンだしね」
「うん、皆で願おうね」
 寿は笑顔のまま言った、そうしてだった。
 寿は学校の授業と部活を普段通り受けてそのうえで家に帰った、すると塾から帰った千佳がいつも通りだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ