暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第三十五章 あなたの作る世界なら
[16/16]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
時は今と発動させたのだ。
 カズミを中心に、アインス、ツヴァイ、ドライの身体も完全に五芒星の中に入っている。

「く」

 アインスが忌々しげに呻く。
 三人とも、動こうにも動くことが出来ずにいる。足がぴたり地面に張り付いているためだ。魔法陣によって呪縛されているためだ。
 だが、

「児戯に等しい!」

 アインスが、右手に握った白い光の剣をなにかを断ち切るように振り下ろすと、途端に魔法陣の輝きが鈍くなった。
 それはつまり呪縛が弱まった、ということなのだろう。三人は、白い光の剣を地へ、魔法陣へと叩き付けて、その勢いを使って大きく跳躍したし、呪縛陣の支配下からあっさりと逃れることに成功した。

「だろうな」

 通じないことは分かっている。
 だが、その一瞬の足止めでカズミには充分だった。充分もなにも、こうなるように仕向けたのだから。

 カズミは残る片足で強く地を蹴り、大きく飛んでいた。
 飛翔魔法も発動させて、大きく、高く、瞬きのうちにアインスたちを追い抜いた。
 白い光を輝き放つカズミの身体が、さらに白く、白く、白く、輝いていた。凝視に耐えないほどに、すべてを溶かすほどに、明るく、眩く。
 くるり身体を前転させながら軽く天を蹴ると急降下。超魔法の呪文を唱えながら、三人へと突っ込んでいった。

 直後に起きたこと、それは超新星をも凌ぐ激しい光の放出と、万物すべてを吹き飛ばすかのような大爆発であった。
 
     10
 ふわふわと、浮いていた。
 カズミの身体、いや、意識? 感覚の中に漂いながら、考えていた。

 死ぬんだな。
 あたし。

 直感ではなく、事実として、現実として、これからそうなることを受け止めていた。

 まあ、いいや。
 疲れたよ、あたし……
 悪いけど、後のことは任せたからな……アサキ。
 すべてを解決して、そして、いつか復活した宇宙に新たな世界を築くことを。
 どんな世界になるのか、あたしに分かるはずはないけど、でも、お前が作る世界なら、きっと誰もが幸せになれるよ。きっとね。
 信じている。
 一人きりに背負わせちゃって、悪いとは思うけど、でも、ごめんはいわねえぞ。
 だってこれ、笑顔の報告だから。
 あたしの、心からの、笑顔の。

 でも、もう会えないのは、ちょっと寂しいなあ。


 すべての思い。
 過去。
 希望。
 すべてが真っ白な光の中に集束したかと思うと、溶けて闇の中へと消えた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ