暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
190章 信也の 作った 歌「 恋は 愛の ワルツ 」
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
の 恋愛の
思い出を (もと)
3拍子の ワルツ の 歌を 作ったばかりだ。

 この歌を 作るに あたっては、
名曲『 テネシー ワルツ 』を 参考にした。

『 テネシー ワルツ 』の 歌詞は
「 恋人と テネシー ワルツを 踊っていて、
旧友が来たので その恋人を紹介したら、
その友達に 恋人を とられてしまった 」
というもので、歌手の性別によって
旧友をしめす 代名詞が him または her に代わる。

 1950年12月30日から1951年2月3日まで、
『キャッシュボックス』のチャートで 第1位を 獲得し続けた。

 その人気により、1965年にテネシー州はこの曲を公式に第4の州歌とした。

「 恋は 愛の ワルツ 」 作詞・作曲 川口 信也

(1)

恋ほど 素敵 (すてき) な ことは ない
人生 の 秘密 を 
()(かぎ)

愛すること 自由に生きることの 大切さ
恋は 教えてくれる

美しい自然の 奇跡の 調和のように
純粋な きれいな 心で 生きたい

恋ほど 素敵な ことは ない
恋は 愛の ワルツ

(2)

子どものころ たくさんの 愛の中で
毎日 楽しく 生きていた

いつのまにか 誰かを 好きになったりの
初めての 恋も あったね

そんな 恋は お互いの 自由や 愛について
学べる 経験 だったね

恋ほど 素敵な ことは ない
恋は 愛の ワルツ
恋は 愛の ワルツ

☆ 参考 文献 ☆
1.NHKの『 クローズ アップ 現代 』
2022年10月26日 放送版
「 急増する盗撮 暮らしに 潜む 危険と対策 」
2.Wikipedia : ウィキペディア『 テネシー ワルツ 』

≪ つづく ≫ --- 190章 おわり ---

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ