暁 〜小説投稿サイト〜
スケルトンの食べもの
第二章

[8]前話 [2]次話
「一体」
「いや、スケルトンは骨だけの身体だろ」
「この通りな」
 リチャードも否定しない。
「そうだよ」
「そうだな、それでどうして飯食うんだ?」
 ヘンリーと共に椅子に座りリチャードと向かい合ったうえで尋ねた。
「一体」
「ああ、実は身体あるんだよ」
「あるのかよ」
「そうだよ、スケルトンって実はな」 
 ペーターにこう話した。
「骨だけに見えて透明な皮膚と身体があるんだよ」
「そうなのか」
「内臓もあってな」
 それでというのだ。
「ちゃんとな」
「飯も食えるか」
「ああ」
 その通りだというのだ。
「これがな」
「そうなのか」
「だからな」
 それでというのだ。
「こうして服も着られるしな」
「飯も食えるか」
「アンデットでもな」
 それでもというのだ。
「食えるし飲めるんだよ」
「そうなんだな」
「ちなみに好きなのはスパゲティだよ」
 こちらだというのだ。
「これがな」
「それが好きなんだな」
「ああ」
 こうペーターに答えた。
「俺はな」
「そうだったんだな」
「やっぱりアンデットだから食わなくてもいいけれどな」
 そうしても死なないというのだ。
「最初から死んでるしな」
「それは俺達と同じだな」
「けれど食うとな」
 そうすると、というのだ。
「それだけな」
「調子がいいか」
「そうなんだよ」
 これがというのだ。
「本当にな」
「そうか」
「お前等と同じだよ」
 ゾンビやマミーと、というのだ。
「見えないだけでな」
「身体があるんだな」
「そうだよ、それで今夜はな」 
 リチャードは楽しそうに話した、その骸骨の顔で。
「シチューだよ」
「それ食うんだな」
「ホワイトシチューな」
 これを食べるというのだ。
「作ってな」
「そうするか」
「ああ、今から楽しみだよ」
「そうなんだな、スケルトンも食うんだな」
「当たり前だろ、そう言えば人間は俺達が自分達食うとか言ってるな」 
 リチャードは今度はこんなことを言った。
「そうだよな」
「ああ、よく言われるな」
 ヘンリーが応えた。
「アンデットはな」
「俺達も生きていた頃は人間だぞ」
「そうだよな」
 ヘンリーもそれはと応えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ