暁 〜小説投稿サイト〜
出したものはちゃんと
第二章

[8]前話
「一体」
「してたと思う?」
 これが母の返答だった。
「赤ちゃんに付きっ切りでよ」
「散歩も連れて行かずにか」
「鳴いたら五月蠅いでよ」
「怒鳴ってたよな」
「それじゃあわかるでしょ」
「まともに見ないでか」
「処理もね」
 これもというのだ。
「しなかったのよ」
「やっぱりそうか」
「それじゃあもうね」
「飼い主失格だな」
「生きものを飼う資格なしよ」
 それこそというのだ。
「そうでしょ」
「そうだよな、出したものを見てな」
「その処理もね」
「後始末もな」
「大事よ」
「だよな、大きいのはビニールに入れてゴミ箱に入れたよ」
 洋介はこちらの話もした。
「ちゃんとな」
「いつも通りそうしたのね」
「ああ、それじゃあな」
「ええ、ふわりはケージに入ったし」
「ケージの中のトイレシーツ交換するか」
「したらね」
「そうしような」 
 親子でこうした話をしてだった。
 ケージの中で眠りに入ろうとしているふわりを見た、散歩をして尚且つ健康的に出すものを出してだった。
 ふわりは快適な様子だった、二人はそんな彼女を見て自然と笑顔になった。


出したものはちゃんと   完


                  2022・10・25
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ