暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボームさん
第五幕その八

[8]前話 [2]次話
 この日のお仕事が終わってでした、晩ご飯の時に魔法使いは笑顔で言いました。
「お掃除をしたらね」
「そうしたらだね」
「うん、そこから奇麗な緑色が出るからね」
 モジャボロの弟さんに明るい笑顔で応えます。
「やりがいがあるね」
「そうだよね、本だなも本の表紙も緑でね」
「木もそうで文字もきらきらしていてね」
「緑色にね」
「本当に奇麗だよね」
「まさにエメラルドの都の」
 この国のというのです。
「奇麗な緑が出てね」
「それでだね」
「本当に奇麗で」
 それでというのです。
「嬉しいよね」
「お掃除をして修繕したら奇麗な緑色が出る」
「そのこともね」
「とても嬉しいよ」
「お掃除したら奇麗になるのよ」
 つぎはぎ娘が楽しそうに言ってきました。
「絶対にね」
「そう、その奇麗になるのを見たら」
 モジャボロが嬉しそうに応えました。
「本当に嬉しくなるね」
「全くよね」
「君もそうだね」
「そうよ、お洗濯したらね」
 それでとです、つぎはぎ娘はモジャボロに答えました。
「あたしもよ」
「奇麗になるね」
「その都度ね」
「そうだよね」
「だからあたしお洗濯好きよ」
 そうだというのです。
「後もそうしてもらうわ」
「そして乾かしてもらうね」
「そうしてもらうわ」
「僕だってこうだよ」
 樵は自分のピカピカの身体を見せてお話します。
「この通りね」
「うん、油を塗って磨いてね」
 臆病ライオンが応えます。
「凄く奇麗だよ」
「やっぱりこうしてね」
「磨くとね」
「奇麗になるよ」
「そう、お掃除や洗濯をすればね」
 かかしも言います。
「それで奇麗になるよ」
「そうだよね」
 臆病ライオンはかかしの言葉にも頷きます。
「誰でも何でもね」
「ずっと汚いなんてことはないんだよ」
 樵は笑顔で言いました。
「ちゃんとお掃除したりして奇麗にすればね」
「何でも誰でも奇麗になるね」
「そうなんだよ」
「だからあのお部屋もどんどん奇麗になっているんだ」
 かかしも言います。
「そしてこのまま続けたらね」
「お部屋が全部奇麗になってね」 
 臆病ライオンが笑顔で応えます。
「整頓出来ているね」
「間違いなくね」
「そうだね、外見が悪いと言われている人でも」 
 ジャックも頭のカボチャを取り換えています、そうして服も奇麗なものにして木も脂を塗って磨かれています。
「お風呂に入ったり着替えたりしたら」
「皆奇麗になるわね」
「そうだね」
「私だってよ」
 ジャックに応えているエリカも言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ