暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
祝福は心の中で
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ランシール>

闇夜も深くなり、既に日付が変更された頃…
ランシールの神殿では、誰も眠ることなくアルルの帰りを待ち続けていた。


(ガチャ…)
洞窟へと続く扉のノブが回り、奥からアルルが姿を現す。
「お帰りなさい、試練は………!!」
神官がアルルに試練の結果を聞こうとした時、彼女の後ろから現れた人物に驚き言葉を失う。

しかし、それは神官だけではない。
ウルフ達も信じられない物を見るように、驚き固まっている。
ビアンカとマリーだけは、冷静さを持っているが…それでも驚いている。
「よう!どうだった?ブルーオーブは手に入った?」
「えぇ、バッチリ!」
アルルは手にしたオーブを掲げ見せウインクをする。

「そっちの色男はどうだ?良い女をナンパ出来たのか?」
「ええ!美女の匂いを辿ったら、彼女に出会いました。最高に良い女です!」
アルルの腰に手を這わせ、引き寄せて自慢しながらウインクするティミー。

「じゃ、万事OKって事ね。…待ちくたびれて疲れたよ!宿屋に帰ろうぜ!」
「父さん…1つ困った事が…」
「どうした?」
「僕の度し難い方向音痴は、治らない物ですかねぇ?」
「う〜ん…一晩寝れば治るんじゃね?」
「じゃぁ安心だ」


「ちょっと待ちなさい!!」
アホな会話をしながら、神殿を出て行こうとするリュカ達を、やっと思考が動き出した神官が止める。

「こ…この試練は、勇者が1人で行う事に意味があるのです!にも関わらず、何故アナタは一緒に洞窟へ赴いていたのですか!?」
混乱と憤慨が混ざり合った声で、アルルとティミーを怒鳴る神官。

「私は1人で試練をやり遂げました」
「僕は美女の匂いを求め彷徨った末に、直ぐそこで彼女と出会いました」
いけしゃあしゃあと言い切る2人。
「何の問題も無いじゃん!」
そしてそれを最大限に援護するリュカ。

「な、何を言っているのですか!貴方の息子さん…ティミーさんでしたね。ティミーさんは、地球のへそへと通じている、この扉から戻って来たのですよ!高く険しい絶壁に囲まれた、洞窟の方から帰って来たのですよ!」
「それが?…コイツ、すげー方向音痴なんだよね!きっと迷いに迷って、洞窟の方へ行っちゃったんだよ!」
半ば笑いながら話すリュカ…

「迷った!?迷って行けるような所ではないのです!何かイカサマをしたに決まってます!そ、そんな勇気…私は認めませんよ!」
顔を真っ赤に染め上げ、震えながら怒りを露わにする神官。
リュカ・ティミー・アルルを指差しながら、ヒステリックに叫び散らす。

「黙れクズ!!『私は認めない』だと?この試練は、神が与えた試練だろ!お前の許可など必要ではない!それとも何か?お前が神なのか?」
空気を揺らす程の怒号で怒りをぶつけるリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ